見出し画像

CONTE STAGE~another edition~

こんな世の中だが、舞台を見に行った。
コント。推しの金井成大が出演するコント。
以前も出ていた、安達健太郎さんの書くコントに役者が出る、というものだ。

アトリエファンファーレ東池袋は去年できたばかりの小さな劇場。東池袋駅からすぐ。
池袋駅からも歩けるけれど、東池袋駅から近すぎて、結局電車に乗ってしまう(最寄りから池袋まで定期保持者)
劇場内は間隔をあけて席の配置、入場時の検温と消毒が求められる。これくらいなら今後もやっていい気はするけど、湿度が高くて暑いこの時期、長いこと外に出ていると体温も上がりやすく、熱もないのにおでこが37度近くだと検温の人に言われるとヒヤッとする。

公演は3日間。初日2公演、中日3公演、楽日2公演+トークライブ。
私は初日の夜と、トークライブのみ参加した。
楽日はコントを見てそのままトークを見る方が多いせいか、コントの千穐楽とトークライブは完売したようだった。
私はなんとなく日を変えて見たいなと思ったので。しかしトークライブで、最終日コント見ておけば良かったかなぁともちょっと後悔した。

ここから先は

3,780字

¥ 100

♥が更新の励みになります。よろしくお願いします!