瞑想スタジオ

人生初!瞑想スタジオに行ってきた。

人生で初めて瞑想スタジオに行ってきました。 詳しくは👇のstand.fmにてお話しています。 表参道にあるMedichaという瞑想スタジオなのですが、Meditation✖️Ocha(日本茶)=Medichaという、瞑想と日本茶をかけ算するコンセプトが素敵で、とっても楽しみにしていたのですが想像していたよりもずっと良…

瞑想をガイドするあの透明感のある声は・・・

muon制作秘話 vol.3 ナレーション muonの音声ガイダンスは、元アナウンサーの大橋マキさんがおこなっています。現在、アロマセラピストとして活躍する大橋さんには、muonスタジオで、瞑想前にお客様に塗布しているアロマオイルのプロデュースもしていただいています。 1.瞑想のナレーションはいか…

いつでもクリアでニュートラルな状態に戻ってこれること

muon制作秘話 vol.2 プログラムとディレクション 瞑想アプリmuonのコンセプトや方向性、原稿の作成、ナレーションの収録・・・世の中にアプリを届けるまでに実に様々な工程を踏んでいます。その工程を最初から最後まで駆け抜けるのがディレクターの仕事です。今回は、muonのプログラムディレクター、マ…

Hello to the world! 日本初、瞑想専用スタジオ&アプリ”muon…

muon制作秘話 vol.1 はじまり はじめまして。muon(ムオン)はシンプルなデザインで世界観を表現しているため、noteでは、これまでお伝えしてこなかった制作秘話や瞑想にまつわるお話しを届けていきたいと思っています。初回は、スタジオ・ヨギーの創業者で、瞑想専用スタジオmuonの企画者でもある…

大都会だからこそ。NYの瞑想スタジオが、喧騒からのリトリートとして大人気〜ビジネスパ…

日本でも、一部の企業や教育機関で取り入れられている瞑想だが、ニューヨークではより日常に溶け込んでいる印象があった。 街を歩けば、メディテーションスタジオを頻繁に見つけることができる。料理教室やジムのように、ニューヨーカーは習い事感覚で利用するのだろうか。 オシャレだと聞いていたス…