見出し画像

人生初!瞑想スタジオに行ってきた。

人生で初めて瞑想スタジオに行ってきました。

詳しくは👇のstand.fmにてお話しています。

表参道にあるMedichaという瞑想スタジオなのですが、Meditation✖️Ocha(日本茶)=Medichaという、瞑想と日本茶をかけ算するコンセプトが素敵で、とっても楽しみにしていたのですが想像していたよりもずっと良かったです。

はじめて瞑想スタジオに来てみて思ったのが、普段自宅でやる瞑想よりも格段に効果を実感できた!ということ。瞑想なんて、どこでやったって同じでしょ?って思ってたけど全然ちがう。空間を含めた環境が瞑想に最適化されているからなんだろうなー。NYとかで瞑想スタジオが流行ってる理由がよくわかる。

具体的にどんな効果があったか?というと、瞑想によって一度頭の中が空っぽになって「余白」が生まれたことで、瞑想の後半はいろんな企画のアイデアがドバドバ出てきたんですよね。あれは不思議な体験だったなぁ…。

とっても良い体験だったのでぜひまた行きたい!いろいろ比較してみたいので、今度他の瞑想スタジオにも行ってみようっと。

いつかマンハッタンのThe Wellにも行ってみたいなぁ🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?