留学生日記

[大パニック!?]コロナ大避難日記②

こんにちは!カンナです。

今回は、前回に引き続き、

[大パニック!?]コロナ大避難日記

の第二弾!!
まだ、①を読んでいない方は先にそちらを読んでからこの記事を読んでもらえると嬉しいです^_^!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけで、ガーディアンのポーラのお家に着いた後は、ポーラが部屋に案内をしてくれ、『洗面所とキッチンは自由に使って、私が仕事で

もっとみる

[大パニック!?]コロナ大避難日記①

お久しぶりです!!カンナです。

3月に入って書きたいことだらけだったものの、バタバタしてしまってなかなか書けなかったのですがやっとなんとか落ち着いたので、最近話題のアレについてお話ししていきます、、、!

最近話題のアレ、、、そうコロナウィルスです!!
実はこのコロナの影響で、学校が閉鎖され、寮からも追い出され、今日本に帰ってきています。

3月14日の放課後に始まった壮絶な避難劇は簡単なもので

もっとみる

LAで起きたちょっと恥ずかしい話

お久しぶりです!カンナです。

新年、あけましておめでとうございます!!
2020年も、カンナのブログを宜しく御願い致します☺︎

そんなこんなで、新年一発目は、
ロサンゼルス滞在中、スーパーに行く道であったちょっと恥ずかしかったこと
についてお話しして行こうと思います!

アメリカに行ったことがある、または住まれているみなさん、アメリカの信号って日本の信号に比べて、青から赤に切り替わるのがめっち

もっとみる

カルフォルニアの乾燥にも負けない!!オススメのスキンケア製品とは!?

こんにちは!カンナです。

今回はアメリカに留学を始めてから友達からよく聞かれるスキンケアについて少しご紹介していこうかと思います!!

・アメリカで、どんなスキンケアしてるの?
・アメリカで日本の製品を使っても、肌に変化はないの?

自分で言うのも変ですが、ありがたいことに肌が綺麗とよく褒めてもらえる私は使っているスキンケアグッズについて良く聞かれます👀

そんな私でも、特に私の住んでいるカリ

もっとみる

Global Climate Strike!!

こんにちは!カンナです。

今回は先日Downtown Ojaiで行われたGlobal Climate Strikeに学校で参加してきた時のことについて少しご紹介していこうと思います!!

今、世界的に問題になっているClimate Change、気功変動また地球温暖化。
それらは、この時代の私たち人間の生活が進歩していく中で、悪化しています。

例えば、リサイクルができないプラスチック製品の大量

もっとみる

[新学期] 11年生の1日!!

お久しぶりです!カンナです。

11年生になってから、宿題が増えたりリーダーシップの仕事があったりと何かと忙しく過ごしています、、。

また、スポーツがバレーボールのシーズンということもあり、だいたい週2で試合、、🏐
楽しいけれど、遠征になると夜が遅くなることも少なくないので帰ってきたらシャワー浴びて宿題やって即就寝の繰り返しなんてことも(笑)

そんなこんなですが、ついに!!何もない日曜日がや

もっとみる

サードドア~道を逸れたっていいじゃないか~

どうも、リトアニアに交換留学中のぶぅです。

今日は、サードドアという最近Amazonでも売れ筋な本の内容になぞらえながら、自分の人生とこれからの生き方についてお話していきたいと思います。

この記事の読者の中には「サードドア」という本を読んだことがない人も居らっしゃると思うので簡単に本の内容を紹介いたしますと、何者でもなかった医学部志望の一人の学生が自分の人生に疑問を抱き、名だたる成功者たちとの

もっとみる

大学三年生、受身から脱却

私は大学に入ってから主体的に行動できる人、
している人をかっこいいなーとか羨望の目で見ていた。

大学一年生と二年生の自分は受身の人間だった。
与えられた課題しかやらない。
卒業要件を満たすために仕方なく教室の席につく。

そんなつまらない人間だった。

私が思う主体的に行動できている人とは、
大学の必修の授業だけでなく、
資格の勉強に励んだり、
大学の外でインターンへ参加している人だ。

私は2

もっとみる
嬉しいです(*´∀`)ノ
6

リトアニアとバスケットボール

最近一ケタ台の気温が続き、まるで冬かのような日々をリトアニアで送っております。ぶぅです。

今回はリトアニアの国技_”第二の宗教”とまで謳われるリトアニアのバスケットボールについてご紹介していきたいと思います。

なぜこの国ではこんなにもバスケットボールが国民全体に浸透して人気を博しているのでしょうか。元来バスケットボール人気はあったようなのですが、それを更に激化させる出来事が過去にあったのだそう

もっとみる

Youは何しにリトアニアへ第一弾

どうも。交換留学でリトアニアはカウナスに来ております。ぶぅです。

今回の投稿では、某有名番組の二番煎じではありますが、リトアニアに移住し、長年生活している在日法人の方をターゲットにインタビューした内容を写真と共に紹介していきます。

この投稿は、カウナスで唯一の日本人、且つ、唯一の日本食レストラン "Kamakura(鎌倉)"を経営する在立法人:佐々木雅仁(まさひと)さんとのインタビューでのお話

もっとみる