見出し画像

New York🗽🇺🇸part1

2022年の夏から大学のプログラムの一環でアメリカ留学しています!
長期ではないのでもうすぐ帰国💧
そして冬休みに友達とニューヨーク旅行行ってきました!

4泊5日、超満足で超充実!!!
クリスマスシーズンにニューヨークに行くことが夢だったから20歳にして1つ大きな夢が叶っちゃった😭💗

ニューヨーク旅行行く方や留学生の参考になればいいなぁ
※結構長めになっちゃったのでお時間ある時に見てくれたら嬉しいです


Day 1🗽2022.12.22

ニューヨークラガーディア空港に夕方頃着だったけど、飛行機が遅れたので結局夜になっちゃった😂

初日は勿体なかったけどホテル行って、ホテル周辺散策して夜ご飯食べて終わりでした😸

行きの機内で貰ったお菓子✈️デルタ航空!!
📍ニューヨークラガーディア空港📍
📍ニューヨークラガーディア空港📍
📍ニューヨークラガーディア空港のI♡NY📍
至る所にI♡NYのロゴ(笑)
お土産もこのロゴばっかりだった!!!
📍Chick fill A📍
アメリカって本当にファストフード店が多くて
色んなバーガーのお店があるけど
ランキング3位に入るくらい好きなお店!
スパイシーチキンバーガーが大好き!!!!!
あみあみポテトなのもポイント高い😸
夜ご飯にこれは罪ですよね、、
☔️12.22の天気☔
そんなには寒くなかったけど雨が凄かった

Day 2🗽2022.12.23


2日目はニューヨークの左側?を中心に観光しました!

ニューヨーク中心地で宿泊していたので移動がだいぶ便利でした!!少しお値段はしますが、中心地での宿泊がオススメ!
夜のニューヨークは人が沢山いるので、危険だと感じた事はなかったです!

📍Vessel📍
雨だったので登れなかったけど1階には入れた!
📍Vesselの隣のHudson Yards📍
ブランド店やレストランなどがある高島屋みたいな所
📍Hudson Yardの中にあるDylan's Candy Bar📍
kemioくんのYouTubeで知っていつかアメリカ行ったら
絶対に行きたいと思ってたお店!!!
店内は甘すぎる匂いが充満してる(笑)
📍Whole Foods Market📍
クリスマスケーキがめちゃくちゃ可愛い!!
日本では売れなさそうなケーキでもみんな買うし
なによりサイズがデカすぎる!!!
クリスマスパーティー用にチョコのクリスマスケーキ
買ったけど激甘すぎて完食出来んかった、、
ごめんなさい。。。
📍Chelsea Market📍
ニューヨーク行ったら絶対に行って欲しいです!!
お土産めちゃくちゃ買えるし本当に可愛い!
ご飯食べれる所もあるし、アイス食べたり
お酒飲んだりも出来ます!
私は20歳だけどアメリカは21歳からしか
お酒は飲めないからショックだった、、(笑)
📍Chelsea Marketの中にあるFat Witch Bakery📍
日本にも店舗あるんだけど本店はここ!!
出来たてのブラウニー食べれるんだけどもう美味しすぎて
めちゃくちゃでかい声出たくらい(爆笑)
ブラウニーってくどいからそんなに好きじゃないけど
ほんとブラウニーのイメージ変わった(笑)
出来たてブラウニー絶対食べてほしい!
可愛い小さいブラウニーがお土産として買えます!
種類も沢山あるし絶対沢山買った方がいい😸😸
↓↓↓↓↓↓
手のひらサイズのブラウニー!!
セットになってるやつもあるし単品でも買えた!
でも日本でこれは買えます、、(笑)
1番シンプルなブラウニーが1番美味しい!
📍 Starbucks Reserve Roastery📍
ここはよりレベルアップした的なスタバ(笑)
2階ではお酒が飲めるbarがあったり
ここでしか買えないグッズとかめちゃくちゃ美味しそうな
パンとかサンドイッチが沢山あった〜!
私は限定マグカップをゲットしました😸
📍Macy's📍
化粧品とかめちゃくちゃ売ってる
私が行った時は超人多かった。
靴が安く買える!!買ってないけどUGG安かった
外壁がライトアップされててめちゃくちゃ素敵だった
クリスマスソング爆音で流れてて最高の気分だった😸
📍Shake Shack📍
どうしても食べたくて😸
2夜連続ジャンクフード
☁️12.23の天気☁️
最高1° 最低-21°で体感気温-35°🙄
どういう事?!!(爆笑)って感じだけど本当に寒かった🥶🥶🥶
人生でもうこれ以上の事はないだろうなって感じ😸
いい経験だ(笑)

長くなりすぎちゃった😸😸
ここまで見てくれた方が幸せになりますように
とりあえずpart2に続きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?