見出し画像

しゅりのスペイン留学日記 Vol.14 私の1日!

オラ!しゅりです~😊
ちょっとずつ春になってきましたね🌸
日本にいる友人がたくさん桜の写真を見せてくれるので、春が来た~!と毎日うきうきしてます。
スペインも日が長くなってきていて、サマータイムも始まりました☀

この写真はなんと夜8時です、体感おかしい。(笑)

今私のいる大学では、4月に学年変わります!!!みたいな節目が無いので、
年度替わりっていう実感は全くないのですが、つい先日私のかわいい弟が大学進学で東京にお引越しして、あ、もうそんな時期か、、、と。
現状、娘はスペイン、息子は東京(実家から2時間くらいですが)なので、
ママパパ寂しいだろうなぁ~💦
そして私はついに、衝撃のシニア突入、、、💦
大学生4年目、え、早すぎませんか、、、

前置きはこれくらいにして、
今日は、私のある1日についてレポートしたいと思います!!
スペインで何して過ごしてるの??と結構聞かれるので、
今回は朝起きてから寝るまで自分に大密着します!(笑)

起床~授業

7:30 起床

普段は7時には起きるのですが、この日は前夜になかなか寝付けなかったのもあり眠すぎて起きれませんでした(笑)

ちょっと寝坊

~8:30 朝のルーティーン

朝起きたら、とりあえずお湯沸かして、映画とかドラマを見ながらストレッチとかマッサージとかします。スペインに来てからやり始めたのですが、三日坊主の私がもう2か月弱続いてる(すごい私)。 

ちょっともうお外明るい

8:30~8:40 朝ごはん! 

この日の朝食は、
ヨーグルトwith バナナ、牛乳、前日茹でた鶏むね🐔
日本にいたときは朝ごはんもう3年くらい食べてなかったので今めっちゃ健康的(たぶん)(写真撮ったけど全く映えなかったので自粛します)
でも納豆ご飯食べたい!(笑)

8:45 授業に出発!

教室までは歩いて10分くらい。この日の授業の教授は結構厳しめなので絶対遅刻できない、、、

やばい遅刻するってバタバタしてたからですかね、ブレっブレ(笑)
通学路(?)

9:00 ~ 11:00 授業

9時になっても先生いないの通常運転です、笑

お買い物・おうち時間

11:00 ~ 12:30 買い物!

この日は授業後スーパーに直行しました!
電車で一駅のところにある超大型スーパーAlcampo。
以前Noteで紹介したスーパーCondisの比じゃないくらい
品揃えも超豊富だし、お肉がめちゃ安くていいんです、、、

写真撮り損ねるとこでした(もうちょいちゃんと撮ろうよ私)

13:00 ~ 14:30  運動タイム!!!

最近よくYouTubeのトレーニング動画みながら運動しております、、💨
あとは、フラメンコの練習もここでしてます✌🏻🌹
今日も頑張った!!!

14:30 ~ 15:30 ランチ

この日はトルティーヤを作りました🌮
(毎回作りすぎるのどうにかしたい)
いつもは12時くらいには食べるのですがこの日は遅めでした
でもスペインの人たちのお昼は普通この時間らしいです、、おなかすくやん、、、

サルサソースは手作り!美味しかった〜🥺

15:30 ~ 19:00 お勉強や就活などなど

最近は、授業の課題やテスト勉強(今週はなかなかハードな1週間でした、、、)に加えて、就活や就活対策の勉強、TOEICなどなどやっております!

19:00 ~ 20:00 夜ごはん

この日の夜ご飯はステーキ!にしました
Alcampo でお肉安かったので、、、笑 肉丸焼き🍗♡

20:00 ~ 21:00 お風呂、翌日の準備

最近大変なのがこの翌日の準備。
特にスケジュール管理が、、、
日本で開催されるイベントにオンラインで参加するとどうしても時差の問題があるので、毎日予定の時間を3回は確かめてます、、笑

21:00 ~ 自由時間!!

大体お風呂出た後は、朝同様、映画とかドラマとか見ながら(Netflix, Prime Video, Hulu, Disney+, Tverの住人です)ストレッチしたり、マッサージしたり、、、あとは本(Kindle Unlimited をスーパー重宝しております)を読んだりとか。

23:00 ごろ 就寝~🌙

私の一日は大体こんな感じです。笑
あとは、日本にいる友達としょっちゅう電話したりZoomしたりLINEしたり。こっちが昼間だと日本が夜なので連絡取りやすくて助かってます(笑)
そんなこんなしていると、気付いたら1日が秒で終わってます。

ということでもう留学の5分の2が終了しちゃいました。
ほんとに早い~💦

4月は、ついにバルサの試合を見にカンプノウに乗り込んだり、
イギリスから同じ(日本の)大学の友達が遊びに来てくれたり、
プチ春休み(11連休)があるのでヨーロッパを旅行したりと、
予定が超盛りだくさんなので楽しみです💛💛💛

来月はNoteのネタがたくさんありそうなので、楽しみにしていてください💛笑

それではまた!!!
Chao~!

1スキにつき1スペイン語伝授いたします❤️笑 Instagramも良かったら💃 @shurienespana