人気の記事一覧

本来の『養う』、『支える』とは?

中学校の「公民科」の教科書で『家族』に関する記述がかなり減り、家族の価値が軽んじられる一方で、男女平等や夫婦別姓、ジェンダーフリーが強調されているとか。個人主義に偏重する教育を改めないと、「結婚して家庭を持ち、子供を育てたい」と思う人は増えないと思います。カネをバラまいてもダメ!

酷いことしてきた男性(アイツ)と二人きり・・・目が泳ぐ 彼らは大抵「よっ!」と言う(2)

10か月前

「男は仕事、女は家庭」は日本の伝統ではない

お父さんのお小遣いがゼロってひどくない…?🙄💢 男女の価値観・生活感・恋愛観・結婚観の違いを理解しておこう!という話(8)

貴方の心に潜む「無意識の悪」

1年前

『仕事と私のどっちが大事なの!と迫られたらどうしますか…!?』🙄💦 男女の価値観・生活感・恋愛観・結婚観の違いを理解しておこう!という話(5)

就職が決まるまでの話その1

レジ前に立つ男

離婚した相手に子どもを会わせる?会わせない?

女性の生み出す力、男のそのエネルギーを受け取り作り出す力

「女だから」「男だから」で役割を決めない

約1900年もの間

「永久就職」に逃げた私

夫がはじめて育児本を買ってきたことで、育児を一緒にしている気持ちになれた話

3年前

止まない雨はない。雨は降る、でも晴れもくるから 自然にもどろうよ。

男女に求める役割が同質化してゆく昨今への違和感

アメリカの現実⑫「無意識下のステレオタイプな考えをなくすには?」

男女の役割

男女の立場が逆転する時代 - 古いステレオタイプから抜け出してもっと自分を生きよう。

有料
250