見出し画像

女性の生み出す力、男のそのエネルギーを受け取り作り出す力

昨日は、夫婦で、トレーニングをする日でした。
トレーナーの中田かんな先生

トレーニングの後は、お夕食時間帯ですが、
最近行きつけの店があり、
奥さんはその店が気に入っているので、
毎回、そこで良いと考えています。

私はその店は嫌いではないので、
そもそも私が見つけてきた店でもあるので、
まぁ良いか、という感じです。

奥さんは毎回、同じ店で気に入ったものを何回でも食べれるタイプ。
私は、色々違いたい、試したいタイプ。それが美味しいと分かっていても違うものを食べたがるタイプです。

昨日は、少し、違いたいモードの私だったので、
他の店を提案していましたが、
結局は、トレーニング後のお夕食ルーティンの店になりました。

そのことを他の人に話すことがあり、
「女性思い、奥さん思い」
だという印象をもらいました。

夫婦の関係において、
様々なことがその関係を良好にしていくことで
あると思いますが、
私が今しっくり来ている一つの考え方として、

女性は、
今この瞬間のいい状態を作ること、
男は、
その状態を作ることを優先すること。

が重要だと思っています。

女性は自身のいい状態に意識を向けることで、
そこから溢れてくるものを原動力に行動する、
ことでより良いものを生み出し、循環させていく。
生み出す力。

男はその状態をキープするために、
大げさかもしれませんが、守る、維持する、作る、
その事によりエネルギーが与えられてくる。
エネルギーを受け取り作る力。

経験上、
女性が小さなストレスを貯めることで、
あるときに爆発することの問題は非常に大きいと
実感しています。
溜め込みやすいんですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?