毎日ギフト

プラスを籠めて循環させたい

ご機嫌よう、ハンドメイド作家のかわほり兎々です。

毎度しつこいようですが『大切なあの人を笑顔にする』をテーマに掲げてギフトショップを営んでおります。

声を大にして『ウチの作品を買ってくれ!』という話では全くないですよ。という前置きをしつつ。日本人、もっと日常的に好きな人へプレゼント(贈り物)してみない??

というお話がしたい。

プレゼント…と申しましたが、どちらかというと『人に何かを送る』

もっとみる
Danke schön !🐇
11

kuuのプロフィール(2020年ver.)

初めましての方も、そうでない方もこんにちは。kuu(くー)と申します。

プロフィール代わりに書いたnoteが約1年前のものだったので、このあたりでそろそろ更新したいと思います。きっかけをくれたマリナ油森さん、ありがとうございます!

それでは、はじまりはじまり。

🍒名前

kuuという名前は、ニックネームからとったものです。そこにいくつか後で意味づけをしています。食べるのが好きだから「食う」

もっとみる
素敵なことが起こりますように✨
27

感謝の気持ちをチョコレートにのせて。

ペイフォワードという言葉があります。

『ある人物から受けた親切を、また別の人物への新しい親切でつないでいくことを意味する英語。または、多数の人物が親切の輪を広げていくための運動のこと。アメリカ合衆国などで突発的に一つの場所で行われることが稀にある。』 Weblio辞書引用。

有名な話ではコーヒーショップであるゲストが次の人のコーヒー代を払ったそうです。
次のコーヒー代を払ってもらった人も次の人

もっとみる
フォローよろしくお願いします。
8

おすすめのギフト

今日2回目の投稿は、ちょっと話題を変えて「おすすめギフト」について書きたいと思います。実際、僕はこれをめちゃくちゃ使ってるんで、この記事は見られたくないです。(笑)
 

 それじゃ、今回も結論からいきましょう。私がおすすめするギフトを買うお店は「BARNEYS NEW YORK」です!お手頃な2000〜3000円でプチギフトが買えて、もちろんラグジュアリーな包装までしてもらえます。

 んじゃ、

もっとみる
コメントも待ってます
8

2019年と共に去りぬ

映画「風と共に去りぬ」を初めてちゃんと見ましたが、美しくも現代的で突っ込みどころも満載で、興味深かったです。さて、この日記も今日で丸1年続いたので、年と共に終了したいと思います。読んでくださって本当にありがとうございました、良いお年を。

感激です!紅さやか🍒をどうぞ。
4

菅田将暉感ある年末

今朝は菅田将暉の「まちがいさがし」の夢から目覚め、テレビをつけたら3年A組だった。先日のMステも見たし、明日の紅白もチェックするだろう。来年も活躍して色々驚かせてほしい。

ふふ💖ジュノハート🍒をどうぞ!
3

年に一度の大掃除🧹🧼🧽

今日は自宅で窓を拭いたりするなど。100円ショップで購入した網戸を掃く手袋が、思いの外良い働きをしてくれました。なお、掃除のBGMは原点に戻って、Monkey Majikのアルバム1st〜3rdをチョイス。

恐悦至極です!夕紅錦🍒をどうぞ。
4

11月の毎日ギフトふりかえり

遂にここまで来ました! 11月の #毎日ギフト をプレイバック!

11.1  国木田独歩にありがとう
11.2  やる気のない休日
11.3  ハロウィン×クリスマスの東京ディズニーランド
11.4  休日に聴くJ-WAVE
11.5  書いたレビューが原作者に見られること
11.6  振込完了と読了
11.7  炭酸と会話を味わう楽しみは似ている
11.8  「just the two of

もっとみる
うにをどうぞ!
1

物の伏線

本日は植木智佳子さんの展覧会「物の伏線」へ(MAREBITOにて29日まで開催)。古道具や写真などに筆を載せた作品が並んでいました。時が止まったような場所で、物たちは静かに存在感を示していて、音のないハーモニーを奏でているように思えたのです。

もっとみる
これからもよろしくお願いします!紅秀峰🍒をどうぞ。

二階のサンドウィッチ

今日からお休みなので、今月2回目の東京都現代美術館へ。ダムタイプ展の前に腹ごしらえということで、二階のサンドウィッチ(店舗名)に初めて入る。ローストビーフサンドを温めたらすき焼き風になったものと、蜂蜜と林檎のジャスミンティーをいただきました。

もっとみる
ふふ💖ジュノハート🍒をどうぞ!
4