正解するカド

正解するカド OP「旅詩」 徭沙羅花 starring M・A・O

英雄さんと、電力無効の新エネルギーと折り紙をテーマにした物語。 なかなか頭使う物語だったけど、面白かった。もうちょっと演舞しててもよかったんだけど、トゥルーエンドに持ち込んで、綺麗に終わらしたやつ。 正解するカド KADO: The Right Answer https://seikaisuru-kado.com 突如出現した謎の…

絶対8話までは見るべきアニメ「正解するカド」が面白かった話

※ネタバレあります 8話までのよく練られたシーン満載でおもしろい一辺2kmの立方体とともに地球外の知的存在がコンタクトをとってきたら、何が起こるのか、よくねられたSF考証とそれを表現するシーンの数々がとても楽しめる作品でした。この記事ではそれをいくつか語りたいと思います。 簡単なあらす…

アニメ「ゴジラSP」感想

 あんまタイムラインでおもろいおもろいゆうてるから、「ゴジラSP」最新話まで見てしもたがな。クレバーなハードSFゆう感じで、たしかにメッチャおもろいねんけど、こっからは完結してから見たほうがええかなゆう気持ちもあんねん。もうこれトラウマやねんけど、シン・ゴジラの影響をモロに受けた「正…

日曜日はアニメ三昧8「正解するカド」

#異方空間 #情報を超える存在 正解するカド いきなりですが・・ ちょっとヤバイです・・ねーーー 2017年の作品ですけどね 世界の終わり、創造主は誰・・ これから人類が迎える世界かもしれませんし、 昔からあった哲学なのかもしれません。 もうちょっと興奮ぎみです。 ネタバレしたくないので、B…

『正解するカド』考察にもならない気になること

見出し画像出典:正解するカド(アニメ公式サイト) 感想メモを書いたのでもういいかなと思ったが、引っかかるところが多いので、気になるところをつらつらと書いていく。 ネタバレしかないので未視聴の方は読まないようにしてほしい。 タイトルについて ”正解するカド”というタイトルはどこかお…

『正解するカド〈全12話+1話〉』感想メモ

見出し画像出典:正解するカド(アニメ公式サイト) こんな感じの話 ・異方の存在と人類との接触を描くSFストーリー ・主人公は異方の代理人として、人類の代理人として”交渉”していく 感想のようなもの 突如出現した異方の物体”カド”と異方存在の”ヤハクィザシュニナ”は、人類を”正解”へ…

正解するカドについて考察したnoteが下書きから消えておる!! 1か月近く放置したから? 戻ってきて〜!!! #きっと君は来ない #正解するカド http://seikaisuru-kado.com/

「正解するカド」は『正解』していたんじゃないか?(中編)  どんでん返しの功罪

前編はこちらにて公開中 <前編のおさらい>  前編では、2017年TVアニメ「正解するカド」の良さについて、まず、0話の序編からして良い! と書きました。  作品本編がわりかしハードなSFなのに対し、序編は下町ヒューマンドラマ的な内容なのですが、渋いおっさんたちの人情のヒダがしっかり描か…

「正解するカド」は『正解』していたんじゃないか?(前編) 義経DNAは語る・・・

巷であまり聞かないアニメ「正解するカド」・・・  2017年オンエアのTVアニメシリーズ「正解するカド」。  Amazonプライムで見ることができマス。  巷で、このアニメが話題になっているのを、私は聞いたことがありません。  そして、この作品のAmazonでのレビューを見たら激カラ!笑  そのカラ…

アニメ「正解するカド」感想

見終わったのでレビューを書きます。 前半のワクワク感が凄かったです。何言ってるのか分からなくて時々投げ出しそうになるのですが面白いんですよね...。何言ってるのか分からなくても面白いんです。後半の展開は面白さ半分つまらなさ半分みたいな感じだったので、ちょっと駆け足気味だったのかな?…