業務指示

笑顔の価値

あんたの会社でも自分の顔写真を登録するシステムがあったりするかい? 俺の会社の場合、社員証に乗せるための写真があって、それがシステム上での自分の写真に設定されているんだけれども、この写真についてちょっとびっくりする業務指示がきた。 「今週中に自分の写真を笑顔にするように」 ……マジか。 慌てて自分の写真をあさって見るんだけれども、そもそも自分が一人で写っている写真ってのがほとんどない。 今回はこの業務指示に対して悪戦苦闘するオイラの物語だ。 まあ、オッサンあるある

スキ
4

資料作成という頭脳労働で、かなり疲れました。 だから説明しているじゃないですか… なぜその資料が必要なのですか… 納得出来ないまの仕事は、辛いですね。少なくとも、自分の指示はこうならないように心がけたいな。こんな日は、無人駅のホームで一人電車を待つ寂しさが増しますね。

スキ
9

【セミナーレポート】多店舗マネジメントDX~デジタルで激変!業務指示×スタッフ管理~byパーソルイノベーションxドリーム・アーツ

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。コロナ禍で店舗経営をとりまく環境は厳しい状況となっています。人員配置を効率化したり、業務指示の在り方を見直したりする必要があります。 今回のセミナーでは、多店舗をマネジメントするうえでのポイントとして、業務指示とスタッフ管理についてそれぞれ説明されていますので、最後までご覧ください。 「本部-店舗間の業務連絡・作業指示」に関して、イトーヨーカ堂様やすかいらーく様、アダストリア様などの事例をもつドリーム・アーツから

スキ
5

業務指示

カピバラです。 誰でも自分を悪く言われたり責任を負わされたくない。特に中間管理職。部下に指示を出す時上の意向と下の機嫌を気にして自己弁護満載の指示になりがち。お客様の為かどうかを優先したい。 ・BAR20時〜3時 ・対自分で噛み砕いて説明し納得を ・指示の前提が会社の理念通りか の3本 ※エキテンページ引き続きよろしくお願いします https://www.ekiten.jp/shop_23743675/ <3月の理科BAR> ●3月も無休。金曜は18時〜他日曜も含

スキ
3