星の輝き

宇宙への憧れ一ミリ前進プロジェクト そうだ!アマチュア無線の資格を取ろう

おはようございます!本日は、インターステラテクノロジズの打ち上げ日。北海道大樹町の天気を調べて晴れは確認!朝から楽しみでしょうがない😊ぜひ成功して欲しい!

朝からネットで宇宙情報をサクサク検索!個人で何かできるかな?自分は、どうやって関わりたいのかな?もちろん今のバックオフィススキルで夢を追いかける人達を支えるというのも重要。

JAXA、インターステラテクノロジズ、リーマンサット・プロジェク

もっとみる
スキを頂きましてありがとうございます。また頂けるように頑張ります。
9

プラネタリウム 星々をこの手に!

今週も無事1週間のお仕事終了しました。暑さと雨が続いて星空も見えない日々に少々疲れモードが…。そんな時は、部屋を暗くしてホームプラネタリウムを!そして、科学博物館でのプラネタリウムで癒しを🍀

子供の頃、父親に連れて行って貰ったプラネタリウム。真っ暗でドキドキしながら席について、でも手に届きそうな圧倒的な星空に感動して、毎週末行きたい行きたいの大合唱!

今のホームプラネタリウムは、凄い!業務用

もっとみる
やった!ありがとうございます😊
9

ホームパーティーを開こう⑦

 春休みや夏休みになると、必ず決まってお泊まりに来てくれる娘の親友Aちゃん。保育所の時からずっと仲良くしてくれている。ママの年齢は私より一回りも下だけど、親同士もずっと一緒に生きてきてる。人生に起こる色んなことを共有し合ってる。お互いにお互いの子どもの成長が、我が子のように嬉しくて、そして早いものでもう10年以上になるんだなぁ…と、感慨深い。今年の3月は2人が中学を卒業した。別々の高校に進学するの

もっとみる
はじめまして(*^^*)ありがとうございます😊
8

ぐらしあすの「ジュピターからの贈り物」

夜空の星は神秘的に存在する。よく目を凝らしていると、本当に小さくかすかな、まさの点のような明かりも見える。夜空を見ると「我々はちっぽけなそんざいだな、ちっぽけな悩みだな」などと感じることがある。

もう一つ神秘的なのは、地球に届く星の輝きの時間。

地球から星までは、おのおの当然距離は異なる。「今輝いているあの光は、いったいいつの輝き?」なんて考えることがある。

例えば、木星の輝きは80分かかっ

もっとみる
スキ 読んでくださってありがとうございます
2

第4話 瞼の裏側まで

その1日を終え
布団の中で目を閉じながら
星空を眺めていた。

東京では
数え切れるほどしか
星は瞬かない。

だから、だろうか。
寝る前に目を閉じると

不意に、瞼に
星空が浮かんで来る時がある。

むろん
シリウスも、なければ
オリオン座もない。

ただ、好き勝手に
星たちが輝いてるだけだ。

それでも
その輝きは、眩しく

何万光年もかけて
僕の瞼に届けられる。

すると
いきなり!?

もっとみる
ヤッホ~😆💕✨よろしければ、フォローもお願いします!^^!
2

星の輝き

あの星を一度でも見てしまった者は
もはや地上の生活に満足できないだろう。

あの輝きに眼を焼かれてしまった者は
どんな地上の光景もぼやけて見えるだろう。

禁断の星と呼ぶべきかもしれない。
見てはいけない輝きなのかもしれない。

それでも誰ひとり後悔などしないだろう。
あの星の輝きに心を奪われた者は。

The Brightness of That Star

Those who have see

もっとみる
Crick or Treat 💛
13
うふふふふっ。
29