きちぼう@HANA+MAMAS

アパートの大家+建築士+和布のリメイク+伝統工芸品デザイン制作という、雑多な人生を自転車操業する日々。 「和」のこと、珍しいこと、旅と人と会うことが大好き。https://www.facebook.com/mutsumi.yoshifusa

#今日の夜さんぽ  きょうは仕事で遅くなった。JRの車内から見える空がピンクに染まってきた。雲の色が白からオレンジに変わってくる。大阪駅に降りたと木の夕焼け。マスク越しにの心の中で深呼吸してみる。夕焼けを見ることができる幸せ。

#今日の夜さんぽ  山の上のお屋敷は、門扉の蜘蛛の巣まで、サイズが大きい。

#今日の夜さんぽ  山道を行くと、すっかり日暮れた道に、虫の声が響く。 秋だなぁ・・・ふと見ると、田んぼの稲穂は目にも鮮やか。ところどころにある街頭に照らされた緑に、元気をもらって折り返す。さぁ、帰ろう。

#今日の夜さんぽ  キッチンの窓に、眩しいぐらいきれいな夕焼け。飛び出してみた。子供たちが自転車で家路を急ぐ。夜の散歩時間は、もう暗いから、しばらく、夜さんぽの写真はお休みかな。

#今日の夜さんぽ  だんだんと坂を上って山へ向かう。田んぼや畑がふえてくると、大きな蔵がある伝統的な家屋が残っている。静かに時が止まる。しばらく、たたずんで、風の匂いを感じる。虫の音が聞こえる。

#今日の夜さんぽ  地上は相変わらず、明るすぎるけど。 名月は、雲の向こう。 仕方がないから、団子で我慢しますか。