成澤俊輔

継続を疑う

今月はじめ、成澤俊輔さん(TEDでのスピーチ動画)と2人きりで2時間語り合いました。彼は就労困難者支援の専門家で、それに特化したNPO法人の理事長をしています。

 まだ知り合って2年ですが、思考回路が似ているらしく、会うたびにお互いの考えていることや行動がリンクして話が尽きません。

 今回話している中で、私がモヤモヤと言語化できなかったことを、成澤さんがパッと言葉にしてくれました。それを紹介し

もっとみる
これでさらに気合いアップ!ありがとうございます!
26

「できないこと」が受け入れられ、価値にすらなる世界が始まっている(FDA・成澤俊輔さんインタビュー)

就労困難者の就労支援やトレーニングを行うNPO法人FDAの理事長を務める成澤俊輔さんは、生まれながらにして網膜色素変性症という難病を抱え、20代前半で視力を失いました。視覚障がいに加え、てんかんや引きこもりの経験も経て、誰もが各々の個性を生かして働き続けられる社会づくりに取り組み、2016年にはDIAMONDハーバード・ビジネス・レビューの「未来をつくるU‐40経営者」にも選ばれています。成澤さん

もっとみる
ありがとうございます!あなたの望む未来への前進に役立ちますように。
8