人気の記事一覧

息子が夢、やってみたい事を語る、それを聴いているのが何よりの幸せな時間

大切なことは至ってシンプル。環境を整えるだけで、素晴らしい才能が開花していく。

1年前

息子のある日の夢🦋‪

消防士になるためには厳しい訓練が必要だと知った息子さん。「やっぱりユーチューバーがいいかなぁ」と言うので、動画を見てもらうのはなかなか大変だと伝えると「大丈夫、やれるよ」と強気な心意気が!編集は家で作業ができていいとまさに現代っ子な発想。どんな夢でも叶うといいね。

2年前

「息子の夢」

息子に、大きくなったら何になるの?と聞いたら即答で『ブーブ🚗』言うた!まだ一歳10ヶ月なのに、将来見据えていた😳

葉っぱと木で海の近くに家を建てたいと言うので大工さんになりたいのかと訊いたら「消防士になりたいからいつも消防車で遊んでるんだけど、大工さんにもなるの?どうしよう?忙しいよね。」他にも幼稚園の先生とかパイロットとか、夢がたくさん、楽しい未来だね。

4年前

昨日、歌手になりたいと言っていたせいか朝起きて着替えを済ませるやいなや寝室へダッシュ。 「ここは僕のステージだよ。」とオンステージ開催。 散歩に出てもステージになりそうなものを見つけてはダンスを披露。我が家のスーパーアイドル誕生。

4年前

今だから振り返る事ができる 其の1

典型的な核家族なので遊び相手要員が少ない我が家。時に消防隊員、時に観客、時に海賊など様々なミッションが突然始まる。 「お母さん隊員!明日は一斉放水訓練です!」隊長の訓練はいつも突然です。 どこでどんな訓練をするか説明にも抜かりないチビッコ隊長なのでした。

4年前

小さな息子と旅

8年前

たこ吉にぎやかパック24個入り LINEスタンプが出来ました\(^o^)/