見出し画像

「息子の夢」

僕は、住宅会社で働いている。

会社のCMがTVから流れると、4歳の息子はとても喜ぶ。

休みの日、たまに息子を連れて建築中の現場を見にいったりする。

一緒に散歩をしていて、建築中の現場を見ると
「このお家お父さんが作った?」と聞いてくる。

息子は、お家を作る仕事がしたい。
お父さんの会社で働くと言う。

もし、息子が会社に入って来たら嬉しい。

その時、カッコイイお父さん。カッコイイ男でいたいからお仕事頑張ろう!!

「あれ、お父さんがやった仕事だよ。」

「えっ!マジで凄っ!!かっけえー」

って言われてる未来を想像すると、ワクワクする。頑張ろう!ワクワクしながらお仕事頑張ろう!!

僕のお父さんのお仕事は、警察官だった。
今は、退職している。

お父さんは、体鍛えながらお金もらえるなんて最高だ!!って良く言っていた。

今思うと夜勤もあり、大変だったと思うが、
仕事から帰ってきて
「あー疲れた」とか言葉は、聞いた事がない。

子供ながらに、仕事って楽しいんだって思っていた。

だから、自分も仕事から帰ってきたら
「あー疲れた。」とは言わず
「今日も楽しかった!!」
と言うようにしよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?