怒りたくない

時間のことを考えてしまった日

全部が、時間だ、そう思ってみると、毎日やってるいろんな繰り返し、取られている時間のことを考えて、なにかを捨てるのは、時間のためだとも、思う、空間のためでもある…

なにかを捨てるのはつらいから、腹立たしくて、というときにやるか、やりながらどんどん、怒りのボルテージをあげていくと、捨てていける

捨てた結果、もうそれに時間をかけなくていいし、残したものが、もっと、成長できることになる。残したものに、

もっとみる
言葉が出ません考え中です…!♪
1

悲しきモチャモチャ

朝、ヨーヨーが30分以上かけてだらだらとご飯を食べ、水をこぼして「お着替えしたいぃ~(泣)」、大好きな蒸しパンが「モチャモチャになっちゃったあぁ~(泣)」とべそをかいていたのだが、そのままだとパパの出社に間に合わなくなり、連れて出てもらうことができなくなるので(あーちゃん対応も重なったその瞬間)イライラして、

「だから早く食べてっていったでしょ!ちょびっとしか濡れてないからすぐ乾くよ!ほら、もう

もっとみる
(・ωー)~☆
6

プチ育児ノイローゼぎみ!そして気持ちに余裕がない!これではいかん!

眠くてグズグスで抱っこ抱っこー!と言ってきたのに、もうちょっと待ってて!と週末のイベントの準備を優先させてしまった。手が離せず。。。

あれ?静かだな??と思ったらソファーで寝落ちしてた。ごめんよ(ToT)

お布団に運んで寝顔見ながら反省。。。毎度反省。。。ちょっと向き合えば済むところをできなかったり。今も少し添い寝してあげたら済んでたことかもなのに。

あぁ。気持ちに余裕が欲しいよー!メンタル

もっとみる