KUNST+44

主に雑多な考えの跡になってます。整理したい。 現代アート・現代美術・藝術あたりの分野、ほか  過去記事リライト予定など だいたい途中、ぼちぼち ことわっていない場合は自作画像使用 (現ヘッダーはUnsplashから)

"Gojiyu ni

okaki kudasai." 薄い、灰色のあなたは 人の子と言っていいのかもしれません でも人の子というのは、聖書に出てくるあの有名すぎる表現です 薄い灰色 柔らかです 消…

どんどん どん

それが当たり前のように ひとのことばばかりならんでいる それはもんだいじゃない わたしは、そんなに情報いらない なのにまだ目をやっている あたまがいたくなるまえに …

→持ってたよな。あれ、あったよな。あれ。同じ時間なら、あっちがいいよな。ホタルだって甘い水のが好きなんだし。そうそれ。そっちに戻ろう。どっちだ。そうだ、探してたのってああいうようなもので…

飲みたいから飲むミルクティーや、好し!実に。ふっと思い出す嫌なことって、そのままにしておくとさらなる嫌な追想を呼び起こしたりもして、また毒づきたくなるが、そういえば、「そんなことよりパーティ抜け出さない?」ってギャグ好きだったなあ。いい思い出以上に持つべきは、「そんなことより」、

今朝はどうしてもミルクティーが飲みたかった。惰性でコーヒーを作るのではなく。というか惰性でやってる日もたくさんあったのに、いそいそコーヒーを淹れているかのようなつもりだった、実は、紅茶を飲みたかったのになんて思うから、コーヒー「なんぞ」いれるか、なんて憎まれ口みたいな言い様に。

→そういうものだった、その他もろもろ。すっかり忘れていたことを幾つも思い出し、改めて評価する。
眠らなければ進まない・成長しない解釈があり、眠ることで見つかる情報があり、何かはっきりとはしない感覚があり、そして知る。自分の本当に欲するものはなんなのかと。そのひとつに、突き当たる。