NEVERWHERE/Another Country(仮)

11

忘れっぽい私(や誰か)のための短い読書 26

…イギリスも世界の覇者であった時代は、同じことをしていました。例えばクルド人に対して、イ…

仮眠から目覚め、ふと手近な本を開き読んでみたところがこれ…!ということで、少々引…

いくらでも執拗に言い張るつもりだが、通常、私たちは、他者を犠牲にしなければ意欲することが…

文章を書く気がしないがリラックスした気分で心地よい

な~んだろ~… この頃はnoteに日記さえも書いていないんだけど。 書けない、のではなく、書…

もう寒く感じる夜の日記

夜もなにか書くと書いたから書く。 メモ。さっき思っていたこと、空即是色。驚くほどに。だが…

おはよう、くらいね(zzz)

夢をみた、少しいい部分のある夢、でもそういう夢ってあんまり良くないときに見るんだっけ?全…

つくつく法師は9月の蝉

正確には、8月終わりごろから鳴きだしていたのを覚えているが、TKTK法師。法師ってこう、…

回り道の円を最小にする

わだかまる、胸の奥にあるおなじみの感情。 今日という、いちにちとともに進む。 今日という…

さあ、そうなのかな、きっと、そうなのでしょ…

はい、きっと、そのとおりなのでしょう… そうして風は吹き、過ぎ去る。 書くことは大変な事…

やっぱおかしいんじゃね?と思う独り言…

理不尽だな。ということについて 耐えているとき 自分と 話すことをもっとも大事にせよ。 …

Live in Harmony;曲の良さを壊してはいるが

ミョウテケレンな中国趣味の世界…と連想したので貼ってみた いい曲だと思うけど? このPV見…