好きな漫画

自分に影響を与えている漫画①

1.町田くんの世界

2.恋だの愛だの

3.まもって守護月天

4.彩雲国物語

5.この音とまれ!

素敵なタグもあり、気になって。

漫画好きには堪らない😍

と言うことで、厳選5作品

ちょっとずつ書いてみる。

1.町田くんの世界(安藤ゆき先生)

http://betsuma.shueisha.co.jp/lineup/machidakun.html

(公式サイト様より)

気持ち

もっとみる
ありがとうございます!
2

最近読んで面白かった漫画

ヨルの鍵!
最終回を間近に一気読みできる期間が設けられていて、
かなり面白かった!!読みすすめるのが楽しくてしょうがなかった

ので、WEBではストーリーを追いかけ、
紙のコミックスも購入(私みたいな人がたくさんいたようで品薄になっている様子💦)して、今はじっくり読んでいます!

もうじき5感の最終巻がでます!
私自身、ツイッターのおともだちのツイートで、ヨルの鍵を知ったので、もしまだ出逢ってな

もっとみる
スキありがとうございます!!

好きな漫画 その2

前回に引き続いて、好きな漫画ですw

前回はこちら↓

https://note.com/kiapon/n/n013ad57c3707

何回でも読めるおススメの作品です。

それではよろしければどうぞ!

・銀河英雄伝説

原作は田中芳樹氏の小説が藤崎竜さんの超画力で描かれます。

CGも使われていて、長美麗!

宇宙を舞台に二つの主義の違う国家の行く末を描きます。

・終わりのセラフ

絵の綺

もっとみる
ありがとうございます。この気持ちを今後に活かします^^
2

#9 ブルーピリオド by 山口つばさ

THE GUILDの深津さんがおすすめしていたり、書店で特集されていたりで気になっていた漫画を読んだ。

ブルーピリオド。

Amazonからあらすじ。

成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、どこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎(やぐち やとら)は、ある日、一枚の絵に心奪われる。その衝撃は八虎を駆り立て、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく。美術のノウハウうん

もっとみる
うれしい!ありがとうございます。
8

私を構成する5つのマンガ

こんばんは。

4~5月くらいのハッシュタグ企画だったのですが、メモに書き溜めておいたのに気が付けばお題がnoteになくなっちゃいましたね。

それでも、せっかくだから、時間が少しできた今、書き起こしてみようと思います。

私の好きな漫画は……

1 冬目景「イエスタデイをうたって」

冬目景さんの作品は全部好きで、全部読みました。数年前まで漫画も家にコレクションしていたときは(現在は漫画はほぼ処

もっとみる
モチベーション上がるね!!!
1

決心

決めた。もうNARUTOを全巻集めるしかないんだってばよ…!全72巻…!

でもまぁ、我が兄弟が56巻で力尽きたところから買い足せばいいだけなのでもう一息なのだが。
全巻販売している本屋さんも見つけたし地道に買うってばよ。

漫画にしろ小説にしろハマっている作品があるとその事で頭の中がいっぱいだから、自分にとって余計な事に占領されないので精神が安定するってばよ。

最近の流行の漫画とか全くわからー

もっとみる

スキップとローファーの話

・スキップとローファーとは

月刊アフタヌーンにおいて、2018年から現在連載中。
~筆者が思う、なるべくネタバレにならないことに考慮したあらすじ~
田舎から官僚になるため東京まで出てきた主人公、みつみ。彼女が何と出会って何を思うのか…!

・ああああああああああああ癒しだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

そうさ、例えるなら高野豆腐。高野豆腐なんだ。
やわらかくて、じわじわしみてて、優しい味が

もっとみる

ここは今から倫理です。の話

・ここは今から倫理です。とは

グランドジャンプPREMIUMにて2016年11月号から連載され、その後同誌がにリニューアルした際に移籍され、2019年1月号から現在連載中。
~筆者が思う、なるべくネタバレにならないことに考慮したあらすじ~
とある高校の倫理教師である高柳が、様々な問題を抱える生徒と向き合っていく。

・倫理とはなんぞや

倫理。私もつまらない授業を受けたことがある。
なおかつ憧れ

もっとみる

『鋼の錬金術師』における等価交換について考える

荒川弘『鋼の錬金術師』に描かれている<等価交換>の原則は作中の以下の表現から説明されている。

「何かを得ようとするためにはそれと同等の対価が必要って事だ」(第一巻)

「人は何かの犠牲なしには何も得ることができない」(最終巻)

最愛の母を亡くした兄弟が、錬金術により母の命を取り戻そうとするが、無から何かを生み出す事はできないという等価交換の原則の通り、兄は片腕と片脚を失い、弟は魂だけが残り肉体

もっとみる
ありがとうございます!質問やご意見も受け付けてます!
1

呪術廻戦の話

・呪術廻戦とは

2017年ジャンプGIGAにて前日譚を掲載、0巻発売。2018年から週刊少年ジャンプにて連載開始。現在も連載中。
ファンの略し方は「呪術」が多い。
~筆者が思う、なるべくネタバレにならないことに考慮したあらすじ~
祖父に育てられた主人公、虎杖悠仁。祖父の遺言をから「正しい死」を考え出す。
そんな時、虎杖が以前に拾った特級呪物「両面宿儺の指」を求め、呪術師の少年伏黒恵が現れる。

もっとみる