見出し画像

気になるアニメが始まる

ごきげんよう、
今日は昨日に引き続き
妻の車のタイヤ交換をした
ゆうとうです。

タイヤ交換後に妻に頼まれ
買い物に行ったんですが
その途中でラジオから
「ザ・ファブル」のアニメがどうたらこうたらと
話ているのが聞こえてきました。

「ファブルのアニメ?」

好きな漫画の一つなので少し気になって
調べることに。



ザ・ファブルってなに?


一言でいうと
「殺さない、殺し屋」
最強の殺し屋なのに、1年間殺しをしてはいけないと
指令を受ける。

一般人として普通の生活をはじめるが
さまざまなトラブルに巻き込まれていく。

そのトラブルを
一人も殺さず解決していくって感じのお話。

詳しいあらすじはこっち👇

現代の日本。依頼された標的を完全に仕留め、正体に繋がる痕跡は残さないため、裏社会でもかろうじて「ファブル」(寓話の意)というあだ名のみ知られる凄腕の殺し屋がいた。ある日のこと、その青年は、殺し屋組織の長で、育ての親でもあるボスに呼び出される。ボスは最近は動きすぎたとして「1年間大阪に移住し、その間は誰も殺さず一般人として平和に暮らせ」と指示し、彼に「佐藤明(アキラ)」という偽名を与える。アキラは、同じくボスに育てられた仕事のパートナーで、アキラの妹という設定の偽名「佐藤洋子」と共に、大阪は太平市へと向かう。
こうして、アキラは組織と古くから付き合いのある小規模暴力団「真黒(まぐろ)組」の庇護の下、それまでの殺し屋としての人生や習性から、一般人としてはチグハグな態度を見せながら、新たな生活を始める。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

『ザ・ファブル』は、南勝久による日本の漫画。
『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて、2014年49号から2019年51号まで第1部が連載された。
その後、第2部として『ザ・ファブル The second contact』と改名し、
同誌の2021年34号から2023年32号まで連載された

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ザ・ファブルを知ったキッカケ

私の好きな俳優の一人、岡田准一が
映画「ザ・ファブル」の主演をしていたので
ちょっと見てみようと思ったのが
ファブルを知るきっかけでした。

ザ・ファブルのどんなところに惹かれたか

凄腕の殺し屋なのに、殺してはいけないという縛りの中で
巻き込まれるトラブルに対処していく。
はたして、どんな方法でトラブルを回避していくのか
すごく気になり興味を持ちました。

アニメは放送されるのか?


調べるてみると、
24024年4月から日テレ系で放送されると書かれていました。

「お~、アニメ化されたんだ、見てみてぇ~」

はたして、うちの方では放送されるんだろうか?
田舎なもんで、放送されないことがしばしばある。

TBSの日曜劇場も1週間遅れで、
日曜日の正午に放送されているくらいだから。

うちの方では放送されるか
気になってまた調べてみました。

放送されることが判明

4月11日(木)25:24~より
うちの方でも放送されるようでした。

見たいと思った番組が大々的に宣伝されていても
こっちで放送がなく
有料の媒体で見なければならなかったので
普通にTV放送されるのは非常に助かります。

普段のバイトで曜日感覚がマヒしてるので
うっかり見逃さないように
さっそく録画予約。

最後に


映画を見てからコミックを読んで
次はアニメでも見る。

今回は放送されるか否かが心配でしたが
放送されるのでひと安心しました。

またアニメだとどんな感じになっているのか
登場人物の声はどうだろう?と
気になることはありますが
楽しみでもあります。

これでまた楽しみが一つ増えました。

ここまでお付き合いいただき
ありがとさんです。

ゆうとうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?