見出し画像

久しぶりに一気見してしまったアニメ

ただ今絶賛Amazonプライム30日無料体験中につき
とにかく暇があればアマプラビデオ見まくっている
観て面白かったモノを記事に出来たらしていきたい
昨日の日曜日はジョギングお休みの日で
アマプラで始まりアマプラで終わった
ずーっと観ていた

ベタなんだけど
好きなシチュエーションてありません?

冴えない男子高校生が
ひょんな事から学園イチ目立つタイプの
女の子と距離を縮める


見た目派手でヤンチャな太陽のような陽キャラ
しかも美人でスタイル抜群の巨乳
見た目とは裏腹に心は優しく純粋で
実は恋愛経験も乏しい
そんな2人が、、的な
そのアニメがこちら

その着せ替え人形は恋をする

とにかく主役の女の子 喜多川海夢(まりん)ちゃんが
どちゃくそ可愛いしいい子なんだなあ

男の子なら経験あるだろ
超オシャレで自分とは住む世界が3段くらい高いところで生息している目が絡むほど眩しいだけの異性生物に憧れを持つこと

それが
喜多川海夢(まりん)だ

まぁコイツとならいいやと思わせるのが
男の子主役
五条新菜(わかな)

彼に関しては天然ですこぶるいい奴
自分は人と違い変わっていて自分に自信がなく『俺なんて、、』ととにかく学校で存在を消していたかった
夢中なのは
おじいちゃんが営む家業の雛人形職人への道
修行
初恋は雛人形のお雛様となかなかの強者

ある日、家の足踏みミシンが故障して
雛人形の衣装を作れない、、
学校の家庭科室のミシンを借りて作業の続きをしていたらそこに喜多川海夢が現れる

ミシンを使い細かな作業をしている五条に
目をキラキラさせて
『え、、マジ?ごじょーくん、、って服作れるの、、?ヤバッ!!ちょちょ!これ見てくんない!!着替えるわアタシ!!』

大胆に着替え出すまりんに五条は赤面
『あ、あーっ!!喜多川さーん!!そのなんてゆーかぁ!!いやちょ!!色んなモノが見、、』

ジャジャーン!!
まりんはそう
コスプレイヤーに憧れる美少女であった
題名の着せ替え人形とはまりんのこと
平たく言えばコスプレ

自作の衣装を五条に見せるも
バカ真面目な五条はまじまじと不器用な未完成の衣装をみて
辛辣な意見をズバズバ言う

落ち込むまりんに五条は平謝り

『こじょーくん、、お願いがあるんだけど、、私のコス作ってくんない?』

少し考える五条

『んー人の衣装は作った事ないので上手くできるかわかりませんが、、やりますやってみます!!』

こうなる伏線もあるんだけど割愛w
五条は人に理解されなくとも好きな事を突き詰めようとする自分の事を受け入れてくれる初めての人とまりんを認識した

ここから物語は右肩上がりで動き出す
基本いい人しか出てこないのでアニメ初心者の私にも安心して観られた

オッサンは
おい五条、、もうそのまま押し倒してヤッちまえよ
まりんは確実におまえを受け入れる、、
待ってさえいる
好きなんだからお互いにいいじゃんヤッちまえば
デュフフフフフフとよこしまな気持ちを
純なふたりの妙な関係をまだ少し残るキレイなブブンで楽しむ43歳毒男キモいぜ☆

とは言え
枯渇しかけている青春の潤いをいま一度
キミたち中年へ
俺たち私たちだってまだまだ戦える!!

まりんのブラックロベリアコス推し☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?