元競輪選手

【記録2】白髪を黒くしたいの願い

40代男性 元競輪選手
・髪の毛の悩みがある病魔の気を感じる?!

😢白髪が増えてきた、白髪を黒い髪にしたいとのことです。
そんな小さな悩み。。とも思いましたが、顔相学にフォーカスすると、【主にこの方の場合は耳、目、鼻、口とほぼ全てに注意が必要】体が丈夫でないことが読み取れます。
胃がんの相がでていたので、怖がらせないように、ところでご家族に胃腸の病気の方はいる?と聞くと父と兄が胃潰瘍経験済みと

もっとみる
ありがとうございます❣️嬉しいです😆
1

今日は筋トレ!

今日はいつもお世話になっている「ボディストイック静岡」さんでトレーニングでした!

2週間ぶりの筋トレだったので、いつもよりちょっとキツく感じました。

でも元競輪選手のトレーナーがサポートしてくれるので、いつも安心です😃

今日も元気だ、プロテインが美味い!

P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

もっとみる
ありがとうございます❗私もスキです!
21

YONEX CARBONEX HR DISC 試乗レポート

元競輪選手 菊池仁志のロードバイク・レビュー
YONEX CARBONEX HR DISC 試乗レポート

現在は自転車競技指導者として実績を積む競輪生活30年S級連続在籍28年の元競輪選手 菊池仁志の最新ロードバイク・レビュー!

今回はYONEX CARBONEX HR DISC(ヨネックスカーボネックスエイチアールディスク)を試乗レポート。しまなみ(大三島)では強風向かい風ビュービュー💦�
もっとみる

ありがとうございます♪
42

YONEX CARBONEX HR DISC試乗車が来ました♡

2月上旬発売のYONEX CARBONEX HR DISCが!!ついに、やってきました!…試乗車です(*´ω`*) 菊池仁志がレビューいたします!音声や動画でUPしますので、是非、参考にしてくださいね!試乗車のカラーはブラック/グレーです(*´ω`*)

YONEX CARBONEX HR DISC
https://www.yonex.co.jp/roadbike/frame_set/carbon

もっとみる
ありがとうございます♪
46

音声配信:お客様の声

Radiotalk のリモートゲスト機能で、K-FITTING BIKE SCHOOLのお客様にお話ししていただきました!K-FITTINGが気になっている方!YONEX CARBONEXが気になっている方!是非お聴きください♡

Radiotalk 1配信12分の枠なんです!2に続きます☟

今回リモートでお話しいただいたK-FITTINGを初めて受講いただいたときの感想は、ホームページ「お客様

もっとみる
ありがとうございます☆
47

ナイター&ミッドナイト競輪

音声配信やこちらのnoteで時々競輪のお話をしています(*'ω'*)
先日、競輪開催に関するエピソードを配信させていただきました。

そして、松山競輪開催にあわせて、夕刊フジに(時々)菊池仁志のコラムが掲載されています!zakzakでもご覧いただけます。今回は、音声配信と同じテーマになります(*'ω'*)

このコラム記事の買い目のレース開催は終了していますが、コラム掲載時は(時々)こちらでもご案

もっとみる
ありがとうございます♪
47

音声配信:トレーニングに関する2本

トレーニングに関して2本音声配信をUPしました。
#13 自転車のトレーニングに必要なことなど

K-FITTINGのトレーニングはどのような内容を行っているのか、どういう考え方なのか?ということについてお話しています。キーワードは「積み上げていく」という感じでしょうか(*´ω`*)。先日のパリ・ニースを見ての感想と最近の自転車競技の傾向についても触れています(*'ω'*) 2021/3/9

もっとみる
ありがとうございます☆
52

前世、俺は鳩だったんじゃないかと思う…。

こう聞いてどう思いますか?鳩?それも、こう言ったのは引退して間もない元競輪選手です。鳩というイメージが何を紐づけているのか、ちょっと紐解いてみたいと思います(笑)。

前世、もし、動物だったとしたら?

前世、もし、動物だったとしたら、何だったと思いますか?自分は何かなぁ?犬かなと思います。なんでも臭う癖があるので(笑)。さて、イメージ的に、元競輪選手が鳩といったのには少し驚きましたΣ(・ω・ノ)

もっとみる
ありがとうございます♡
57

プロスポーツ選手の身体能力(2) 意外と身近な超人現象(笑)

その1では、競輪トップ選手の感覚について一つのエピソードをお話しさせていただきました。今回は、動く速さについて、いくつかのエピソードをお話したいと思います。

競輪選手の速度感

競輪選手は、最高速度70km/hを超えるとも言われる速度感の中で瞬時に動く身体能力と判断力を必要とするとても繊細な感覚が必要な世界で生きています。レース展開はメンバーや競輪場によって全く異なった様相を見せてきます。

もっとみる
嬉しいです♡
55

下半身、攻められました

昨日はいつもお世話になっている、ボディストイック静岡さんで筋トレでした。

昨日は下半身攻めの日でした。

上の写真はカーフレイズやってるところです。

この後ふくらはぎが死にました😅

初顔出しのゴリマッチョ・トレーナー。

元競輪のS級選手はこんなに重いバーベルも持ち上げれます!

P.S.アナタからの“スキ”や“フォロー”はとても嬉しいです😍 ますます私もギバーズゲイン!

もっとみる
ありがとうございます❗私もスキです!
37