RIZIN.23のおススメ選手紹介vol.1「魚井フルスイング」

元谷友貴vs魚井フルスイング
二日目のセミ。

山目会的に注目してるのは魚井フルスイング選手。
RIZINにも出てたそうですが、この頃はあまりRIZIN観てなかった時期ですね。

ただ、何試合かAbemaで修斗の試合に出てるのも観てました。
名前のインパクトありますし、面白い選手やなぁ、と思って観てました。

「へぇ、元谷選手とやるくらいの選手なんや。」

と思って、RIZNの選手紹介を観てみると

もっとみる

初投稿

はじめまして。

総合格闘家のフォアマンといいます(総合格闘家とは総合格闘技をしている格闘家のこと)。自己紹介は苦手なので今日は書きません。自分のことってよくわからないので…ブログやSNSを通して、フォアマンってこういう人間なんだなと思ってもらえたら嬉しいです^^

こ子からはブログを書こうと思った理由を2つ話します。

その1:活動の記録をするため

ボクは格闘家と書きましたが、他にも登山などの

もっとみる

青木真也の技解説。2008年9月DREAM6 トッドムーア戦のバックチョーク

DREAM 6 青木真也対トッドムーア

バックチョークはMMAはもちろん、格闘技の基本的な技術です。

柔道では裸絞としてあるし、柔術やグラップリングでも襟を使うかの違いはあれど主要な技だし、軍隊術などを見ても必ず存在する技です。どの格闘技にも存在するくらいに効果的な技だし、人間が考えることは同じです。

後ろから攻めるのでリスクがない

バックチョークは後ろから攻めるので相手の攻撃がほぼありま

もっとみる
ありがとうございます。また待ってます!
17

修斗5月31日の解説と試合感想を!

久しぶりの格闘技大会開催。修斗5月31日大会。

当面のニューノーマルである無観客形式とはいえ、久々の格闘技大会は充実感を感じることができて、帰宅してからも大会後独特の高揚感を感じることができました。

これは格闘技でしか感じることができない独特の感覚で、選手も観客も関係者も「格闘技」に魅了される要因の一つであります。できることなら、その場で生で感じてほしいところですが、時勢がそれを許さないことが

もっとみる
ありがとうございます。また待ってます!
28

家政婦のミタゾノ。散歩。修斗。AbemaTV

朝、録画していた「家政夫のミタゾノ」を妻と見ました。
濃厚接触を避けて別撮りをしたとのことで新作を放送していましたが、なかなか新鮮でした!
ドラマの収録現場はそんなに行ったことはありませんが、見た限りの現場では何回何回も同じシーンを撮影していた印象があります。でも、リモート設定だと、「1台のカメラ」と言う設定でしょうからそんなに撮影時間はかからないかもしれませんね。編集や演者同士の掛け合い、タイミ

もっとみる
ありがとうございます!!!
2

チャンピオン

勝った〜!
修斗の岡田遼選手が勝った。
世界チャンピオンになった。

凄い。やったなぁ。
格闘技初めてちゃんと見ましたが、
めちゃくちゃ凄かった。

ホンモノでした。
岡田選手おめでとうございます。
素晴らしい試合でした。
僕は心から感動しました。

今度ゆっくり祝勝会やりましょう。
嬉し過ぎて感動が止まりません。
この出会いに心から感謝だ。

本当におめでとう。

もっとみる
めちゃめちゃ嬉しいです!
1

青木真也の技解説。2008年青木アルバレス戦のヒール。

2020年コロナウイルスでスポーツイベントが軒並み中止。

コンテンツ不足に陥っています。そこで格闘技団体DREAMの映像をスカパーさんで放送して頂けることになりました。早速、やれんのか!とDREAM1を解説する機会をいただきました。視聴環境がある方は是非です。
#青木真也の技解説 記事も好評いただいているので、DREAMの技解説シリーズで今回も行こうかなと思います。シャオリン戦も永田戦も予想を

もっとみる
ありがとうございます。シェアしていただけたら更に嬉しいです!
20

格闘技イベントについて

またもや急に蒸し暑いですな。

さて、私がEAST勤務だった頃から、いくつか格闘技のイベントも開催してもらっています。キックボクシングジムや総合格闘技団体の方々とタッグを組んでやります。

格闘技=怖い

というのは全くなく、スタッフの皆さん含めとても礼儀正しく、失礼な人はひとりも会ったことないです。ただ、スタッフ兼選手の人もいるので、やたらみんな強そうです(゚∀゚)

そもそも私が格闘技好きだっ

もっとみる
ありがとう^^
13

今週日曜日は修斗ABEMA放送大会。岡田倉本の世界戦に青木プロジェクトもあるぜ!

緊急事態宣言解除の雰囲気漂う月曜日。
今週で日曜日に無観客試合で大会開催する修斗。

ABEMAで堂々の放送であります。

格闘技界の救世主はなんだと聞かれるのであれば、ABEMAだと即答するのであります。これはRIZINではなく、ABEMAだと思うのです。だってゾッとするじゃないですか。ABEMAがなかったとしたら、ここまで格闘技は持ち堪えなかったと思うし、コロナショックで瀕死の状態で持ち堪

もっとみる
ありがとうございます。また待ってます!
24

「修斗」とは

「修斗」とは、日本生まれの総合格闘競技です。

「SHOOTOプロテイン」

LIMITESTの「国内製造・高品質材料にこだわり、お客様に最高水準のサプリメントを提供する」という商品コンセプトに佐藤ルミナ氏が共感し、
修斗の基本理念でもある「本物」を追求したSHOOTO × LIMITESTのコラボ商品「SHOOTOプロテイン」が誕生!

佐藤ルミナ氏が原料を厳選!
渾身の思いを詰めて開発したSH

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
1