見出し画像

JTTとスナックふじの

早速の話題をひとつ
昨日6月29日は「スナックふじの」が開店。2度目のイベントだが、私は初参加。JTTカフェに行くのも初めてだった

知らない人に説明したい。そもそもJTTってなに?
こちらはJAPAN TOP TEAMという、単独では日本最大の格闘技ジムの事だ。朝倉未来、海の兄弟を初めとして、日本トップクラスの選手が沢山所属している。そしてそのビルの2階にあるのがJTTカフェ4だ

こちらは一般人でも普段から入れる喫茶飲食店である。YouTubeでもかいちゃんねるなどでも紹介されているが、JTTグッズも買えるし、なによりメニューが素晴らしく味もいい!格闘技ファンはもちろん、そうでない方でも楽しめる店となっている(昼には選手達がやってくることも多い)

さて、そんなお店を貸し切って行われたイベントが「スナックふじの」。そもそも店を作った(元)オーナー掘弁護士の悪ノリから始まった企画だ。JTTカフェオープン前に作ってた看板

本格的すぎて、ノリで作ったのは引いてしまう
こんなのイベントやらなきゃいけなくなるでしょ

から、説得(というか押し付け?)された女子格闘家藤野恵実選手をママとしたスナック、という体のイベントだ

とはいえ藤野選手は元々ジョシカク真冬の時代から続けているベテラン人気選手。だからこそ需要もあるに決まっている。前回は古くからの盟友、浜チャンプこと浜崎朱加選手(RIZIN前チャンピオン)も駆けつけ藤野ママをチーママとして支えてた

今回はJTTの若手3人がBOYとして参加………なんだがどうしても知名度には差がある。なかなか予約が埋まらず苦戦したとの事。すごい選手が揃ってるのはファンなら分かるのだが、いかんせんコアファンだったりしないとね………

そんな状況ではあったものの、銀座線赤坂見附駅からすぐのJTTカフェにはたくさんのファン達が駆けつけた。私はかなり早めの到着になったのだが、いきなりチャンピオンベルトがあったりすることにビックリする!この前5月に藤野ママがとったばかりの修斗女子ストロー級のベルトだ。触ってもいいとの事で、すぐに触ったりして、ついでに撫でまわしたりつけてみたり………まではしてないが、ともかくベルトを間近で見られたのは嬉しい!

ちなみに初代王者なので他の誰も手にしたこともない新品


ママ含め3人の選手、そして客としてきていたハズの小柴亮太選手(というよりもはやMCは彼だった)は、たくさんのファンを温かく迎えてくれた。こういうイベントでここまでスタッフさん含め充実した内容なのは嬉しい。これもJTTだからこそ、というのは間違いない

それこそ客として藤野ママのかわいい後輩、万智選手まできていてとても和やかな時間を過ごせた。NOTEでは、というか私の記事ではあまり動画や写真は載せていないが、Twitter(前も書いた気がするが、私はずっとそう呼ぶつもり)では多少アップしてたりする。そちら見てもらえたら幸いだ


続………きはまた別の格闘技関連記事で


P.S.小柴亮太選手の、「朝倉未来のモノマネ」の動画を是非とも載せたいところだが、彼の悲痛な「絶対やめてください!」という言葉と人柄を考えてやめることにする(昨日で大ファンになってしまった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?