人気の記事一覧

日常から離れてリトリート。地域の資源をつないで、須坂ならではの新しい旅をつくりたい!

雲の上に広がるオートキャンプ場。圧倒的なポテンシャルを秘めた高原の魅力を伝えたい!

第4期:最終発表会レポート

移住しなくてもできる。都会の人が田舎とつながると、どんなことが起きる?

第4期 スタートしています! フィールドワークレポート〈辰野町編〉

第4期プロジェクト:小野酒造店公式アンバサダー募集中

第4期、中間報告会を実施しました!

若い移住者が増え始めている!?地域資源が豊富な辰野町で観光を超えた関わりをつくる(第4期 地域紹介)

「美味しい」が地域をつなぐ。伝統野菜と加工施設から考える中野市豊田地区の未来(第4期 地域紹介)

信州つなぐラボ第4期、説明会&トークセッションを開催しました!

信州つなぐラボ第3期プログラム最終報告会を開催しました

信州つなぐラボ第3期、ようやく現地訪問が実現しました!

信州つなぐラボ第3期、フィールドワークをオンライン開催!

地域の「やってみたい!」を形に。住民の知恵を活かした「学び」の場づくり(信州つなぐラボ第3期 テーマ紹介「学び」)

信州つなぐラボ第3期 始まりました!

シンボルは馬と温泉!340年つづく温泉地の今(信州つなぐラボ第3期 テーマ紹介「文化」)

地域の人とつくりたい。「暮らしに溶け込む」ような宿づくり(信州つなぐラボ第3期 テーマ紹介「観光」)

女性のみで舞ったのは史上初!?数百年続く祭りと、手づくりの暮らしに当事者として関わる<「祭りと暮らし」フィールドワーク&プロトタイプ報告>

信州つなぐラボ第2期プログラムがひと区切りを迎えました。<最終発表会@東京>

自然とともに生きる村。「アウトドアと食文化(長野県王滝村)」フィールドワークを実施しました。