作業カフェ

【第3回】TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店こそが人生の生産性を最大化する2つの理由

この前のなんでもない平日の午後になにも用事がない日があった。
そこで”普段からよくスターバックスを利用する私”に、友人が紹介してくれたお店に寄ることにしたのだった。

それがそう、今日紹介したい
TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店であった。
(場所はこちら↓)

そこで
このお店こそが、人生の生産性を最大化する
と感動した。
(感動してその場で即ツイートしたくらい)

その理由を順々に

もっとみる

さて、東京だよ! でもやる事は変わらずに

特に大阪にいる時も東京にいる時も日々やる事は変わりないので、空いている時間はカフェで作業しております。ま〜具体的にやる事と言ったらポートフォリオサイトのギャラリーページの完成です!これが、完成したらネット周りがほぼ全て完成します。

コツコツと構築していきます。
黙々と作業するのが好きなので、こう言った作業が好きなのであります。

また、カフェで作業したらネットサーフィンするのが失せます。仕事をバ

もっとみる
最高、天才!

最近のカフェ巡り

最近カフェで作業することのメリットを覚えた。

最近、といっても本当にここ1週間くらいの話だし、必要に駆られてどこか公共の場を借りないとmacでの仕事ができない状況だったからやってただけなんだけれど。

半年ほど前まではカフェでの作業なんて「ただお洒落そうだから」という理由でしかなかった。

それにいつも値段ばかりしていて、できるだけ安く済むところなんてのを考えていた。(まあ本当にお金がなかったか

もっとみる
マルタに帰りたいです。
4

わたしの好きな作業向きカフェ/チェーン編

こんばんは。静穂です。昨日ツイッターで

お土産のツイートをしたところ結構インプレッションが多くて、やっぱりモノを紹介するのが私はめちゃくちゃ好きだし、それに対して興味を持って下さる方も一定数いるのだな、と思いました。ただしお土産はちょっとシーズンがずれてしまうので、今回は私がリアルに大好きな【作業向きのチェーン系カフェ】のお気に入りをご紹介させていただきたいと思います。

1、上島珈琲店 コン

もっとみる

【随時更新】POTLUCK持ち込み可能店舗(07/16更新)

みなさんこんにちは!渋谷エリアを中心に展開する、事前予約・月額定額制のランチテイクアウトサービス「POTLUCK」の運営チームです。

(忘れた頃に更新する公式note、冒頭挨拶が一切定まりません。笑)

わたしたちPOTLUCKは、「ランチテイクアウトサービス」と銘打っているように、基本的には「お店にランチをとりにいく」テイクアウトのスタイルを貫いています。なぜなら、まだ見ぬ素敵な飲食店さんとの

もっとみる
ありがとうございます。また読んでくださいね。
7

~第2回~POTLUCK社内向け勉強会@フリホーレス代官山

みなさんこんにちは!
寒い冬ももうひとふんばりですね!
春が待ち遠しいですがあと少し頑張りましょう♪

実はPOTLUCKは先月から、加盟いただいている飲食店の方による社内メンバー向けの勉強会企画を行っております。

先月開催した第1回目では、Beef Bank渋谷を運営する株式会社アイランズの代表取締役塚原さんによる勉強会。原価が高い食材を扱う中でどう利益を出していくのか、飲食経営に関するお話を

もっとみる
ヤッター!!
1

作業にする?POTLUCKにする?おすすめカフェ4選

2019年が始まりましたね。少し遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!みなさまいかがお過ごしでしょうか。今回は「年始からバリバリ働きたい!」というノマドなみなさま向けに、POTLUCKがご利用いただけるお店の中から作業に最適なお店をピックアップしてご紹介します!

①VANDALISM(渋谷・センター街)
②Basement Cafe(神泉)
③フリホーレス代官山(代官山)
④fa

もっとみる
ヤッター!!
2

【新宿】朝から幸せ!早起きしていきたい朝カフェ12選【モーニング】

早起きして”朝の幸せ”を・・・!
ゆっくりできてステキな朝時間を過ごせるカフェをまとめました。

まずは東京の中心、新宿編です。

***

珈琲貴族エジンバラー6:00 OPEN

朝6時からなのはモーニング時間で、カフェは24時間営業というさすが新宿というお店です。
店内は清潔感があり居心地がいいです。
wifiも暗号化接続なので安心。店員さんに声をかけてパスワードをもらう形になります。
喫煙

もっとみる
うれしい!ありがとうございます\(^o^)/
25

高田馬場で韓国デザート🍑

ソルビンの🍑が話題になって久しいですが、すごーく食べたくて、我慢出来ず、それでインスタ漁ってて見つけたお店。

なんと、東京で食べられる。(ソルビンではない)

ソルビンのあれを想像すると、少し違うけど桃パフェとすれば最強だ。

高田馬場駅周辺は、家賃が高いらしく若干歩く事になる。早稲田口を出たらひたすら、右に歩く。
勉強や作業がしやすいお気に入りのカフェが、近くにあるのでこの変は私の行動範囲だ

もっとみる