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【コピーライターの書いた本】 コピーライターの方達が書いた本 アイデアの発想から広告制作まで、クリエイティブな仕事だが、全体的に「言葉のボキャブラリー(引き出し)が豊富」です。 また「伝える」から「伝わる」 つまり、受け手の態度変容を考える。

4か月前

「なんだ、けっきょく最後は言葉じゃないか。」を読みました。

【コピーライターの書いた本】

8か月前

【備忘録】コピーライティング 一般的に、小説などの文章を書き上げるライティングと、「コピーライティング」では考え方が異なります。 コピーライティングで最も重要なポイントは、「自分に関係がある」と思ってもらうことです。 「電通デジタルマガジン」より ※ 写真は、イメージです。

10か月前

つぶやき【コピーライターの書いた本】 プロとアマチュアの違いについて プロ:制約(予算•字数など)の中で創作する アマ:あまり制約を受けずに創作する と教わった。 プロのコピーライターと云われる方々の書かれた著書から、エッセンスを学ぶ。 2023.08.12.

8か月前

コピーライターが書いた本

『なんだ、けっきょく最後は言葉じゃないか』を読んで

3年前

エモーショナルビットで情動湧き立たせる

【「伝える」から「伝わる」】

『なんだ、けっきょく最後は言葉じゃないか』を読む。 伊藤公一 著 宣伝会議 (2021.02.16) 【ウェブ電通報】2021.03.01 https://dentsu-ho.com/articles/7669