人の心をつかむ

First impression

“いくら素晴らしいものをつくっても、伝えなければないのと同じ”
スティーブ・ジョブズ
.
ノートパソコンが分厚く重くて見た目も悪かった時。
新商品の「Macbook air」は薄くてスタイリッシュ!
もちろん機能も素晴らしい。
.
ジョブズは2008年サンフランシスコでの発表会で
その「Macbook air」を紙封筒から取り出してみせた…
.
「商品が素晴らしい」以上に「伝え方が素晴らしかった」

もっとみる
心から感謝!!ますます頑張ります('ω')ノ
6

100人のお客様の心をつかむには、パフォーマンスの30分前準備で決まる

こんにちは、家族が幸せになるバルーンアート・パフォーマンスのさと原人です。

パフォーマンスでお客様の心をつかむためには、割り当てられた時間(30分)を100%の力でパフォーマンスをしても上手くいきません。パフォーマンスが始まる前の準備で、本番の30分の盛り上がり具合が決まるといっていい。

プレゼンをする場合も30分前の準備は非常に大きいので、参考にしてください。

では、会場30分前に入って、

もっとみる
ホントに、ホントに嬉しいです。

「心をこめて」

心を込めて謝罪する、心をこめて説明する、気持ちをこめて感謝しよう。

「気持ちをこめて」「心をこめて」

よく言われます。気持ちをこめなければ、、。
でも、どのように推し測れますか。
気持ちや心をふんだんにこめたとしても、相手に伝わらない場合もあります。

気持ちや心は目には見えませんから、
マニュアル通りに、ペコペコ頭を下げつつ謝罪、言葉だけ謝罪しているのかもしれません。

見えませんよね、、、

もっとみる
嬉しい!! ありがとうございます!
33