モバイルセルフオーダー

レジ締め作業の極意とは?現金を素早くミスなくチェックする方法を伝授!

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。レジ締めは店舗管理において大変重要な業務のひとつです。レジ締めをする目的としては、お金があっているかどうかを確認することです。

多店舗展開している企業の店舗運営部であれば、店舗ごとの売り上げが正しく計上されていないと話になりませんよね。ただレジ締めには、そうしたお金を合わせることだけでなく、別の目的もあるのです。

この記事ではレジ締め

もっとみる
やった〜!嬉しい!
3

売上管理とは?業務内容の解説から集計のポイントやPOS導入メリットまで解説!

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。売上管理をする必要性についてはよく言われていますが、実際に売上管理はなぜ重要なのでしょうか。この記事では売上管理の業務内容だけでなく、その手順や売上管理のポイントについて紹介します。

最後に売上管理の効率をアップするための方法として、POSレジの導入についてを説明しています。システム導入は売上管理の重要なポイントですが、POSレジがなぜ

もっとみる

モバイルオーダーって「誰のため・何のため」にあるんだっけ?

先日オーダーシステムのデジタル化に対する消費者アンケートが公表されていました。

元々「スタッフの業務負担軽減」「人件費の削減」といった文脈で注目されかけていたモバイルオーダーが、コロナ禍において「スタッフと顧客との接触回数を減らす」という意味でも注目を集めている。一方で「顧客自身のスマホを使わせると嫌がられるのではないか」「面倒だと顧客が離れてしまうのではないか」という懸念点もあるのではないかと

もっとみる
よければシェア頂けると嬉しいです!
3

【セミナーレポート】セルフレジ / セルフオーダーはコロナ禍対応の切り札なのか?里のうどん・EBILAB/ゑびや・POS+ が徹底議論 ~これからの飲食業界サバイブ白書〜



パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。コロナによる非常事態宣言により、多くの飲食店が売上を落とすという事態になりました。その後、非常事態宣言も解除され、飲食店にお客さんが徐々に戻ってきていると言われています。

では実際に現在の飲食店を取り巻く状況はどのようになっているのでしょうか。また現状で、飲食店がすべきことは何でしょうか。今回10月21日に開催されたセミナーでは、「

もっとみる
やった〜!嬉しい!
3

【最新版】飲食店の新型コロナ対策で知っておくべき情報と対策まとめ

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。新型コロナウイルスのため、生活様式が大きく変わりました。非常事態宣言が終了し、「Go To Eatキャンペーン」もスタートしたとは言え、まだまだ沈静化したとは言えません。

このような状況に合わせて飲食店も対策が必要です。日々状況が変わる中、すでに対策を進めていらっしゃると思いますが、飲食業での新型コロナ対策の最新情報をまとめましたので今

もっとみる

お店で自分のスマホから注文?モバイルオーダーのメリットを考えてみた

みなさん、こんにちは。
パーソルイノベーションでセールスマーケを担当している影山です!

前回の「キャッシュレス」に続き、またもやスマホの威力を感じられる出来事がありました。
そうです、飲食店で自分のスマホから注文するモバイルオーダーです!
みなさんは使ったことがありますか?

ということで、今回は今話題の「モバイルオーダー」について深堀してみました。
※類似のセルフオーダーに関する記事はこちらか

もっとみる

キャッシュレスについて考えてみた

みなさん、こんにちは。
パーソルイノベーションでセールスマーケを担当している影山です!

世の中の様々なものが変化していく中で、個人的にはスマホの機種変更をきっかけにモバイルSuicaに切り替え、QUICPayも使い始めました。

もともとQR決済はフル活用していましたが、キャッシュレスのバリエーションが増えたことで利便性はアップしました。

キャッシュレス化が世界でも遅れているといわれている日本

もっとみる

セルフオーダーは飲食店のコロナ対策の柱になるか

こんにちは。パーソルイノベーションのデジタルマーケティング部の木村です(今回から記名になった)。

このコロナ禍において、飲食業界をはじめ多くの業界である特定のキーワードが多くみられるようになってきました。そのキーワードは「非接触」。ニュースやプレスリリースでこのワードを見ない日はないといっても過言ではないでしょう。今回はこのキーワードについて追ってみたいと思います。

非接触に関する注目度

G

もっとみる

【2020年9月】POSデータ分析レポート ~飲食店の4業種・24ジャンル別売上動向を調査~

クラウド型モバイルPOSレジの「POS+(ポスタス)」を提供するポスタス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:本田 興一)は、毎月発表している飲食店のPOSデータ調査結果に加え、2020年6月から8月のコロナ禍の飲食店における4業種・24ジャンル別の売上動向についての調査発表をしています。リリース全文はこちらをお読みください。https://www.postas.co.jp/news/20

もっとみる