モナコグランプリ

佐藤琢磨インディ500🏎2度目のゆ優勝🏆!僕の中ではこの瞬間、日本一のスポーツ選手は佐藤琢磨になった🧒



いやあ、凄すぎる!偉大な日本一のスポーツ選手が佐藤琢磨になった瞬間だ。佐藤琢磨を超える日本人を知らない。好きとかじゃなく凄いということ(笑)F1は好きな方だがあまりテレビでやらないからね。400km近くのスピードマシンに全世界視聴者数500万人。あの、モナコGPより価値があり『世界3大レース』のひとつである。しかも、クラッシュなどすれば運が悪ければ死に至る危険なスポーツ。肝と自分にも勝つ信念が

もっとみる

世界の小さい国 #2 モナコ公国

こんにちは。リチャードです。

「世界の小さい国」にとても興味を持ち、ぜひ一度行ってみたい。個人的にちょっと調べてみるのもいいかなと思い、、新しい発見がありそう。そこで、面積の小さい国(狭い国)から順に記事で綴っていこうと思う。

さて、今回は2回目。

世界の小さい国。モナコ公国。

モナコ公国は、多くの資産家が住むタックスヘイブン(所得税非課税)の国として知られる。フランスの南東部と地中海の間

もっとみる
スキ!ありがとうございます!
58

世界三大レース

モータースポーツの世界では「インディ500」、「モナコグランプリ」、「ル・マン24時間レース」の3つの大会をまとめて「世界三大レース」と呼ぶことがあります。

3つの大会は性質がまったく異なりますが、長い歴史と伝統があり、優勝することは多くのモータースポーツ関係者にとっての夢となっています。

インディ500

インディ500はアメリカのインディアナ州インディアナポリスにあるサーキットで、1911

もっとみる
嬉しいです。
4

「路面」~ 闘場(アレーナ)の香気 ~

余白の匂い
香りを「聞く」と言い慣わす世界に迷い込んで十余年。日々漂う匂いの体験と思いの切れ端を綴る「はなで聞くはなし」 

前回の記事:「水際」 ~ 塩素と陽射しとちょっとハナミズ ~

昔雑誌で見かけたフレグランスの紹介が妙に印象に残った。
焼けたゴムの匂い、火打石の匂い、なめし革の匂い…

狭かった私の嗅覚の地平線をザクりと切り拓く新鮮な語彙達。
”…男たちの心に潜む闘争心に火をつける香りの

もっとみる

モナコGPのプライベートラウンジを追加しました

詳しくはこちらのHPに出しましたが、お値段などのご提示はGWRのLINEアカウントにご登録頂いてからになります。H.P.にラインの登録ボタンを付けましたのでそちらからご登録ください。

もっとみる
ありがとうですぅ〜
3