見出し画像

Midjourneyとの再会・・・

 頭に浮かんだのはクラシックなポルシェだったので、それをテーマにプロンプトを作成してみた。プロンプトはすこぶるシンプルで、有名なポルシェなので画像生成は簡単だろうと考えた。

 プロンプトには「工場前に真っ赤なポルシェが鮮やかに輝く光景を」と書き、カメラとレンズの詳細も指定し、それからImagine(イマジン)ボタンをクリック。

 待つこと約3分。生成された画像4枚の選択肢の中から、一つが筆者の希望通りの赤いポルシェであった。他の3つは、テールが長すぎたり、フロントライトに違和感があったりと、本物のポルシェからはずれたデザインだったので、すぐに削除した。

 さて、次はエッセイのテーマを考えなければならない。もし手元に自分が撮影した写真がない場合、Midjourneyで画像を生成し、エッセイを執筆することに。執筆が終われば、ChatGPTを使って評価を受けることで、仕上げたいと思う。

 最近は、デジタルツールを最大限に活用し、効率的な作業に心掛けているが、このアプローチを日常の情報発信に適用すれば、従来の半分程度の時間で仕事をこなせそうである。

F1モナコグランプリをイメージした画像

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。