人気の記事一覧

One to Oneマーケティングが実現し活用する項目は?

ブランディングデザインの考え方は3つに分解して考える

3つの要素を組み込んだ商品コンセプトで100億規模のビジネスに

顧客中心のビジネスモデルの醍醐味である共有&利用を促進すること!

開発テーマ周辺の定性情報の収集しマイニングをしてお宝を探すとは?

ペルソナとターゲットの違いを理解しブランディングに活かす方法

バリュープロポジションキャンバスの型をどんどん活用してください。

プロモーションの代表的な4つの手法はターゲットに併せて設計する

ネット・プロモーター・スコアの向上につながる質問からわかること!

何をもって社会の役に立つ会社なのか?を考える時間に充てる週

パッケージングとネーミングを決めるにはどうするのか?

差別化は顧客の購買判断に影響を与える特徴や機能を言語化すること。

顧客課題が先かそれともサービス&プロダクトが先か?

小売業者のサイトをメディアミックスに含めるとはどういうことか?

商品コンセプトを決めていく具体的な手順とは?

マーケティングファネルは、プロセスを示すアプローチです!

本来の価値相当の高い値段で商品を得るために必要なことは?

ビジネスモデルをつくるメリットとは何か?

ポジショニングと言語化でライバルとの競争に勝つ立ち位置を決定する

2つの観点からヒット商品の設計をしてみてください。