ミッツマングローブ

レインボーフラッグと、「はるか」な意味 20.1.1

あけましておめでとうございます

飛田流です。

ご存知かどうかわかりませんが。

本来、正月には、その年の抱負を書くのが自分の中での恒例となっているのだが、

まだ考えていな

いやいや、できれば元旦に書きたいことが別にできたので、それを先に。

大晦日は基本的に毎年紅白を観ている。
ひところのパワーはないにしても、それでもやはり随一のエンターテイメントであるとは思っている。

去年も当然観たわ

もっとみる
飛田流と申します。感謝
6

傷跡を艶めきに変えて(HANA-MICHI)

ミッツさんがゲストの徹子の部屋を再び見た。

ミッツさんの流れるような柔らかくセクシーなお声に乗せて、ピリッとスパイシー時にユーモラス(徹子さんの表現を拝借)なお話をうかがいながらうっとりにやり。

わたしは女装家が好きである。

彼女達は不遇な運命に翻弄され、その苦悩といったら計り知れないし、こうやってをんなに生まれてをんなのまま呑気に暮らすをんなに好きだ、憧れてるだなんぞ言われたって、嬉しくな

もっとみる

個性を発揮することは秩序を乱すことではない

東洋経済オンラインで、ミッツ・マングローブさんのインタビュー記事「個性は努力で育たない」を読んだ。

セクシャルマイノリティの話にも触れながら、「多様性中毒」を危惧し、個性は親がおだてて伸ばすものじゃなく、やめなさいと言ってもにじみ出てしまうもの、社会のルールを親がきっちり教え、ある程度抑えなければならないという内容を話していた。

まとめ方やとらえ方(それに記事の書き方)もバイヤスが入ると思うの

もっとみる
とてもとても嬉しいです!
2

7/14 Amazon Prime Musicの選曲センス

ミッツマングローブ様の「東京タワー」を聞いている。

Amazon Prime Musicに入っているのだ。

ミッツマングローブ様が楽曲を出しているなんて知らない人の方が多数派だし、ストリーミングに追加しても再生回数が増えるかどうかは言ってしまえば未知数だ。私のようなもの好きしか聞かないだろう。

落語コレクションも実はAmazon Prime Musicに入っていて時々聞くし、

ミッツマング

もっとみる
励みになります。あなたにもいいことが起こりますように。
1

『ごっこ遊び』視点で、社会の困難も乗り越えられるかもしれないと思った話。

今朝J-waveの番組『ラジド』のコーナーに、ミッツマングローブさんが出ていて、相変わらず知性を感じさせる話し方だったんだけど、そのなかでグッ!と、というか、おっ!となった一節がありましたので記録。

ながら聴きだったので正確ではないかもしれないけど。

星屑スキャットというユニットで最新アルバムのリリース告知で来ていたのだけど(ものっすごい素敵な歌声)パーソナリティの渡辺祐さん、山田玲奈さんとの

もっとみる
ありがとうございます!
3

春はハイになる

ハイは危険なんだ

自殺は
どん底からほんのちょっとハイになった状態の時にやらかすらしい

きのうはまさにそんな感じで

‥‥キレてた

しごとヤメようとおもった

今までは
お給料すくなくてもしごとを覚えさせていただいているというか
学びたいという気持ちがあったから
やってこれたけど

しごとをおしえてくれた先輩や同僚にご迷惑がかかるから

やり過ごしてこれたけど

もう限界

もっとみる
ありがとー♡

今年一番笑える映画だった『レオン』

殺し屋のおっさんと少女の話ではありません。
エロ社長のおっさんと地味巨乳姉ちゃんの話です。

いやー、これ、クッソ笑える!!
今年一番笑った映画だ!
もうね、竹中直人と山崎育三郎が最っ高すぎて!

特技がセクハラという社長である竹中直人と、
派遣切りにあった地味な巨乳社員の知英が入れ替わる話なんだけれど、
ギャグ漫画そのまんまのテンポのよさもあって、
すっごく観やすいし、始終笑っていられる。

もっとみる
ありがとうございます!\(^o^)/
1

レオン

2/24公開ですが 一足早くレビュー。
清智英・大倉かおり原作マンガの実写化。
有機野菜にこだわる老舗の食品会社 朝比奈フーズで派遣社員として働く小鳥遊玲音(知英)は、コンプレックスを抱く大きな胸と地味で内気な性格のせいで男性社員達から「ムダパイ」と呼ばれていた。
会社のイケメン税理士に弄ばれた挙句派遣切りに遭い途方に暮れる中、朝比奈フーズのワンマンセクハラ社長 朝比奈玲男(竹中直人)が運転してい

もっとみる

嘲笑って、カーレス

アンクレットを付けた右足から
歩道の夜に木々が風に騒めく
盛り上げた髪に 派手な化粧して
帰る人と反比例 仕事に行く

いつもと変わらない生活
優しくして
慣れたよに行き過ぎる人たち

嘲笑(わら)って、カーレス
心を丁寧に 抱きしめて
笑い疲れても笑う私の泪を
嘲笑(わら)って、カーレス
売り言葉に買い言葉なんか
そんなもんより欲しいものがあるの

首にぶら下げたネックレスの意味

もっとみる

恋愛中毒

泪は私に似合わない
そう勝手に決められちゃって
化粧で素顔を隠しても
揺らぐことだって そりゃああるわよ

だから止められない 恋をすること
叶う叶わない関係なく 女を磨くのよ

LOVE HOLICだから 愛には魔法があるし
肌を艶やかに 髪をさらさらに
色気も過剰にでてしまう 女の循環
LOVE HOLICだけど 恋に尽くしたいほどの
男って何処に居るんだろう?
探しても見つからない

もっとみる