マトリックスレザレクション

書いてみる

人気の記事一覧

すべての人が救世主 【悟り/覚醒】(すべての人は、すでに、”神より選ばれている”のです。)

マトリックスより現実が大事

2年前

1/15ニンニン柔術ラジオ~1/17吉田豪の新・雑談天国 マトリックスレザレクションズ ただ悪より救いたまえ

MOBIL AVE

2年前

危なっかしい大食いを観て歓喜してた平成のバラエティ番組。マネをして亡くなった人が出て、次々とバラエティの倫理が問われる間もなく狭まれていった。虐めのような笑いも埋没するのかといったら、温存され、笑いの質がより鋭利になった。笑いの多様化を眺めず、審査する義務が人にはある。

2年前

ダイエットにチャレンジするにはまず食べ物減らす事から。激しいトレーニングとか有酸素運動とか能書きもいいが、そもそも食べる量減らさないとお話しが進まないぜ。というわけでジョギングの後は無糖炭酸水とこんにゃくでフォロー。

2年前

弁当食べながら思った。もう年末なんだなあ・・と。紅白・・。司会は大泉洋と川口春奈。NHKは大泉さん好きやね。。川口春奈さんは初選出かな司会としては。俺としては誰が唄うか?それも知りたいがね、早く。

2年前

形式で差別化し、実質で迎え入れる。学問とはそのようなものだと思っていた。しかし、実際では形式が形骸化し、実質は表層的になっている、特に受験勉強が。だが、数多くの入試問題は本質を問うとき、形式実質の統合を果たそうと盛んに受験生に問いかける。現実は数多くの場合、課題を超克させる。

2年前

バーチャルよりも現実が大事

2年前

マトリックスレザレクションは観に行くよ絶対。マトリックス本当に好きで、概念が思考を突き抜け、現実の悲惨な運命をも変えうるという超克が最高に痛快で面白いから。リローデッドもレボリューションズも楽しんだが、ネオが救世主として復活したときは身震いしたほんま。

2年前