見出し画像

すべての人が救世主 【悟り/覚醒】(すべての人は、すでに、”神より選ばれている”のです。)

救世主と言えば、イエス・キリストや、マトリックスのネオ、北斗の拳のケンシロウなどが思い浮かびませんか?

現実世界は、腐敗した政治やメディア、コ○ナの発生(ワク○ン)、また権力、お金、名声、欲望の蔓延した、おかしな世界だと思っている人はたくさんいるのではないかと思っています。しかし、方法や真理に気づかず、色んなことを諦めている人もたくさんいるのではないかとも思っています。

誰かがこの世界を、救ってくれる。救世主が現れる。外の世界にそう願っている人もいるかもしれません。

あなたはわたしであり、わたしはあなた。

魂はもとひとつであり、ワンネスである。

我々は、誰ひとりとして、同じ人はいません。それぞれの存在が、それぞれの役割であり、三次元の肉体を使って、ワンネスの源(ソース)の無限大の力を発揮することができる生命体です。

あなたが出来ていることは、あなた個人が持っている能力ではなく、ワンネスの源(ソース)の力があるから出来ていることに謙虚に気づけるかです。生き続けていることが、見えない力や非線形の当り前ではない奇跡の連続です。

いわゆる、一人ひとりが救世主です。目の前にいる人の良い所をみつけ、褒め、伸ばすことができる救世主です。

わたしがあなたの良い所を伸ばせるのと同じように、あなたがあなたの良い所を伸ばすということです。外側にも内側にも許可を降ろしていないのは、すべて、わたし[あなた]の動物脳(本能)です。

わたしの救世主は、わたしであり、わたしであるあなたです。

あなたの救世主は、あなたであり、あなたであるわたしです。

生まれ持った真理の話を、愛が基盤の気づいている心の立ち位置で啓蒙しています。すべては自由意志ですが、是非、繰り返し繰り返し探究することをおススメします。

2022/1/4 KIN126の日に、マトリックスⅣ レザレクションを観てきました。レザレクションは、復活(キリスト)の意味があるようです。今回のキアヌ・リーブスは見た目の髪形やひげもキリストみたいにも見えました。ネオ 1964/9/2 KIN257(キアヌ・リーブス)、トリニティ 1967/8/21 KIN40(キャリー=アン・モス)、ちょっとだけネタバレですが、「感情」「執着」という言葉が出てきました。

「感情」「執着」は、動物脳(本能)が関わっています。僕らは、動物脳(本能)=自我(エゴ)=考える心に、支配されコントロールされています。

すべての人は、すでに、”神より選ばれている”のです。

すべての人が救世主であり、ライトワーカー=万物の霊長類の長(おさ)です。自覚して、動物脳(本能)=自我(エゴ)と同一化ぜず、愛が基盤の気づいている心の立ち位置を、毎瞬毎瞬、意識していきましょう。

やればできる! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?