2014/11/11

懐かしい写真を見つけた。あの時の店員さん元気にしてるかな?

ポッキーの日がどうこうじゃなくて、「生きてるうちに1が並ぶのってもう…ないんじゃ…?」って感じ。確か11秒はレジの表示が無いからって駄目だったような(多分)

もっとみる
ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
1

牧瀬里穂とCMと昔話

ここ数日、以下のnoteが私の周りで高評価である。現実と虚構と執念の妄想の非常によいnoteであった。

しかし、このnoteに反応しているのは、やはりというか当然というか同じ時代を共有した同年代の人である。やはり携帯もスマホもない時代、いやもちろん1989年はポケベルはすでにあった。しかし、今のアラフォーたちは当時中学生くらいだ。さすがに持っていない。

そして、良い反応する人たちは地方で思春期

もっとみる
ありがとうございます!
1

ポッキーの日

こちらアメリカは、本日11月11日。
なんてことはない、平凡な月曜日。

でも娘に言わせると、今日11月11日は「ポッキーの日」だそう。
ということで、予想通り強引にポッキーを買わされた。
安くないんだけどな、日本のお菓子…

記念日

昨日の記事にも書いたように、わたしは数字に非常に弱い。
女性は記念日って大事というイメージ(女性のわたしが持つ偏見?)なのに、わたしはそういうのには全く弱い。

もっとみる
You made my day!
1

11月12日(火)の自分を大切にするおみくじ・こんなだったらいいのにな〜って思ってたことが、今できてる!ってことを探してみよう。朝に淹れたてのコーヒー飲めたらいいな〜って思ってたら、コンビニで買えるようになった、とかね。(愛のプレゼント職人・画家やよいのひとことおみくじ)

今日はラッキーデーだよ♪
5

コンプレックスを抱えるあなたに

「コンプレックス」は不思議な言葉である。
海外に一致する言葉がない日本特有な言葉で、
日常的に使っているけどどういう意味?
と聞かれると少し戸惑う。

今日はそんなコンプレックスについて書きたい

コンプレックスの語源

Wikipedia先生によると、
コンプレックスは元々心理学用語で、
無意識に絡まっている観念の複合体。むずい。

戦後になってアドラー(嫌われる勇気の人)の
心理学が流行って、

もっとみる
ナイス('ω')ノ
27

ポッキーをおいしく食べるアレンジ方法

今日は2019年11月11日ですね!

世間一般ではポッキーの日と言われてるらしいです(非リアの私にはまったく関係のない事なのですが^^;)

まぁ、この記事をポッキー&プリッツの日の次の日に出すこと自体出遅れ感半端ないのですが、ポッキーの日で余ったポッキーをそのまま食べるのもなんだか尺じゃありませんか?尺ですよね? そうです、同じお菓子を食べ続けるのは苦痛なのです! (記事主個人的な考えです。)

もっとみる

ポッキーの日

「お誕生日おめでとうございます。」

1111はポッキーの日であり、ここ何年もお祝いを伝える日となっている。

覚えやすい日なので忘れっぽい私の脳にもしっかりインプットされている。それはお世話になった方のお誕生日でもあり、メッセージを今年も忘れず伝えることが出来た。

お世話になった方というのは、子供達が担任をしてもらった幼稚園の先生。先生にとってみれば、毎年毎年たくさんの父兄と交流が増え続けてい

もっとみる
有難うございます🍀
1

(っ・_・)っにょっきーの日

|・_・)ハァイニョーキィ…

というわけでちんあなごの日兼ポッキーの日です。

ちんあなごは水族館に見に行きたかったけどだいぶ遠いから仕方なくあきらめてポッキーの日に絞ることにしたよっ!

というわけで私が選んだのはそう、極細ポッキー。
極細ポッキーはですね、普通のポッキーと比べて細く、カリカリとした食感が増しているポッキー。

このカリカリ感を楽しむために私は常に極細を選んでいるのです!
そし

もっとみる

ポッキープリッツ

数年ぶりに風邪をひき、寝込んで起きたら11月11日だったことに気がついて、慌ててコンビニに向かって2種類買って帰ってきた。

大学の頃の友人とのグループチャットでは、11月11日にポッキーの写真を送り合う習慣がある。だいたいは冬のくちどけと何か別の種類を買って食べる。大学の頃は、ある友人が誕生日だからとポッキーとプリッツを集中投下されていた。彼女は食べきれないので、だいたい私たちはそのおこぼれをも

もっとみる
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
9