見出し画像

人の考えることに大きな差はないのかも知れない -呟きにかえて

「人の考える事って洋の東西も古今も問わず大して変わらんよ」ってよく言うんですが、こういうの見つけるとホントそう思いますね。
去年の11/11、ポッキーの日にシャレで作ったカクテルと下に引用した鹿山氏が紹介されたカクテルの酷似具合と言ったら。
誓って言うけど存在はこれっぽっちも知らなかった。
でも誰かが考えていて不思議じゃない。
誕生の文脈も近いとは言わないけれど遠くもない。

今日もきっとどこかで、互いに知らない誰かと誰かが同じようなカクテルを作っていると思う。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

もし、記事を読んでくれてお店の方が気になったら覗いてみてください。Instagram / FBもページがありますが、まずはオフィシャルHPを。 http://www.bar-tool.com/ サポートしていただけた場合はお店の運営に充てさせていただきます。