見出し画像

196.【11月11日はなんの日?】今日は"ポッキー&プリッツの日"だからそんな記事を書こうか。


1.【はじめに】

人生いろいろあると思うけど、みんなでシェアハピして今日は幸せを味わおうな。

どうも、宇佐美です。

上から目線で失礼しました。皆様お仕事お疲れ様です。
今日はお休みでしょうかね。私は暦通りなので仕事は休みです。

仕事とかプライベートで色々ある方もいるかと思います。
毎日幸せを噛み締めながら生きている方もいれば、世間的にはそうでない人の方が多かったりする世の中。

でもそんな今日ぐらいは幸せを味わおうな!

宇佐美はそう思うのです。

そして今日はポッキーの日。シェアハピですよ、シェアハピ。
11/11はなんかしらのお菓子イベントに行く方が居たりするんじゃないでしょうか?
え、気のせいですか?いえ、そんなことはありません。
多分あります、そういうイベント。

…ということで、今回は完全思い付きであの有名な"ポッキー&プリッツの日"なようなのでそれについて書いていきたいなと思います。

では、いきましょう👇🏻

2.【11月11日は、"ポッキー&プリッツの日"らしいよ】

今日は『ポッキーとプリッツの日』と言われているようで、平成11年11月11日にこの記念日が設立したと聞いております。

こちらの記念日認定をされてから丁度20年が経ったと言われています。20年ですよ。

ポッキーは大阪府の大阪市西淀川区に本社がある食品メーカー”江崎グリコ株式会社”が扱っているお菓子でして。

1という数字を並べるとポッキー(プリッツ)に見える所からこの名前になったようです。
全部が1で並んでいる日にドンピシャで設定したって凄いなと単純に感じました。

平成11年11月11日にこの記念日を設定したみたいですが、きっとこの日を記念日に設定しようとした人は色々あったと思うのです。

だって1なんかどうにでもなると思うんです。
例えば、1という数字は"人"にも見えますよね。
"人が寄り添える日"と認定できたかもしれませんし。

また、1=oneなので「ワン」という鳴き声から"犬(ワンチャン)の日"と言えたかもしれません。

RPG主人公(ドラクエですよね)の勇者が持つ最初の武器である"ひのきの棒"にも見えます(無理があるか?)。
だから”ひのき棒の日”とかになり得たかもしれない。

まあそんなことは余談ですけど笑

ポッキーは8日あたりからイベント(キャンペーン)をやっているみたいです。

ネット上のイベントでしたが、他にもあるのか調べてみたところ…こんなイベントもあるのかということで、『GLICO LIVE NEXT』というLIVEがあるらしい。

以外にも豪華ゲストが出ているのに驚きました。
Diosは、旧ぼくのりりっくのぼうよみさんがボーカルを務めるバンドだし、creapy nutsも出ているみたいですね、実に興味深いです。
(知ったのはこの日の18時半なのでもう間に合わないね)

ポッキーの日は楽しみ方様々です。

3.【おわりに】

さて、本日はポッキー&プリッツの日でしたが皆様は今日どういう日を過ごしますかね。
ポッキーとプリッツ好きからしたら見逃せない一日ですからね。
今日は1を大事にすそんなる一日にしてもいいしグリコのお菓子を(たまに)買うでも良いかと思います、
今日あなたが大事にしたい価値観を思い出しながら良い1日をお過ごしください。。。

いえ、良い11月11日をお過ごしください笑

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?