ビジネストランスフォーメーション

【新規事業の要諦 №002】 #パーパス #オープンイノベーション #ビジネストランスフォーメーション #DX #リノベーション

【新規事業の要諦 №002】 #パーパス #オープンイノベーション #ビジネストランスフォーメーション #DX #リノベーション

スターバックスの「ブランドの在り方と寄り添い方」 #パーパス スターバックスのマーケティングで最も大切にしていることは、「変えるべきものと変えずにブラさないものを見極め、育てていくこと」 「変えるべきもの」とは、サービスや体験の届け方。コロナ禍によって変化した生活様式に合わせて、顧客により良い体験をしてもらうために変える必要がある サードプレイスが、「昔は単純に『場所』という意味だったが、今は『体験場所・空間』という意味合いが強くなっている。店舗だけでなくデジタル上にも接

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日本は平成に続き令和も失ってしまうのか
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日本は平成に続き令和も失ってしまうのか

失われた30年 今から三十数年前の平成元年、世界の時価総額上位5社は日本企業が独占。ダントツ一位のNTTを筆頭に、バブルの余韻を残して日本興業銀行、住友銀行、富士銀行、第一勧業銀行と金融業が続きます。第七位の三菱銀行、第九位の東京電力を含め、上位10社のうち日本企業が7社を占めていました。上位50社を見ても、日本企業が32社もランクインするほど、平安時代の平氏のような栄華を誇っていました。 それから30年経った令和元年、世界の時価総額上位50社にランクインしたのは、43位の

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バーガーキングの本気

バーガーキングの本気

BURGER KING / バーガーキングが本気でトランスフォーメーションをしている。 デジタル・トランスフォーメーションは「手段」で、 当然、対応している。 重要なのはそこではなくて、顧客行動起点で商売のやり方をtransformしていることだ。 この先にどういう展開をするか? ビジネス・トランスフォーメーションをEnableする我々にとって、気になる会社のひとつ。 僕なら次の手は◯◯するけど、その様に展開してきたら自身の自信にもなるなw

【新規事業開発の3段階の階層戦略】

3階:成長分野で新規売上拡大を狙う
2階:ビジネスを変革する
1階:既存事業の利益を高める

【新規事業開発の3段階の階層戦略】 3階:成長分野で新規売上拡大を狙う 2階:ビジネスを変革する 1階:既存事業の利益を高める

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