ヒキタさんご懐妊ですよ

妊活について勉強になる『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』

2019年公開映画173本中69位。

いわゆる妊活映画です。

僕は、独身を謳歌している身なので、
しばらくは関係なさそうな話ではあるけど、
絶賛妊活中の人とか、妊活していた人とかは、
いろいろ思うところがありそうだなと思った。

妊活と言えば、2018年に深田恭子と松山ケンイチが出ていたドラマ
『隣の家族は青く見える』を思い出すな。
あれもあれで、不妊治療についていろいろ勉強になったけれど、

もっとみる
リアクション感謝です!

映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』を男性不妊の男が観てきた感想

これでもかってぐらい大号泣した。
てか後半はほぼ泣いてた。

映画館って椅子にもたれて観るわけですから体が後ろに傾いています。
そうすると涙はまっすぐ頬をつたわずに耳の下を通って首筋の後ろを通って背中に落ちていくんですね。背中に汗をかいていると思うぐらい泣きました。

おっさんになると涙もろくなるので映画でちょい泣きするのは多々あるけど、号泣したのなんて「トイストーリー3」以来。
なんでこんなに泣

もっとみる
嬉しいです!(·∀·)
1

[映画]ヒキタさん!ご懐妊ですよ

よろしければ読者登録をお願いいたします。
こんなんも書いてますのでぜひ
→「藤井ペイジの思い出100円リスト」

『ヒキタさん!ご懐妊ですよ』

作家のヒキタクニオさんの体験談を基にしたエッセイが原作です。
監督は細川徹さん。
松重豊さんと北川景子さんが年の差夫婦役で主演しておられます。

「妊活ムービー」とでも言いましょうか。
どうしても女性のせいになりがちな不妊の話を、ちゃんと「男のせいもある

もっとみる

身につまされる「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」

まずは松重豊主演に惹かれて!そして北川景子との年の差夫婦役ってのもいいな!と思って楽しみに観に行ったけど、むしろ自分たち夫婦の現状も踏まえて、予想以上に考えさせられる内容だった…バキバキにネタバレしていきますのでご注意を!

いきなりルンバ突撃の二日酔いシーンから入ったのにはびっくりやったけど、それぞれの仕事で自立もしつついい夫婦な感じの2人。子どもは産まない選択をしていたけど、妻の希望でやっぱり

もっとみる
00:00 | 00:30

【渋谷社会部】

いよいよ秋が深まってまいりました・・・!
秋といえば、芸術の秋…!映画の秋?!ですね。

本日の渋谷社会部は、NPO法人Fineの皆様と細川監督にスタジオにお越しいただきました!

細川さんが監督をされた、「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」が10月4日に公開されます!!🌟
この映画は、NPO法人Fineの名誉会員であるヒキタさんの実際のお話を元に制作されており、今回は、その制作現場の

もっとみる