見出し画像

ヒキタさんご懐妊ですよ 鑑賞

新型コロナウイルスにより、1ヶ月以上の外出自粛。ストレスを溜めないようにいろいろ工夫をしている @wezardnet です。
なぜか YouTube で予告編(番宣)がよく出てきて、それを見ているうちに本編を見たくなりネットでレンタルしてみました。

子供が欲しくない、あるいはもうこれ以上いらないのにできる夫婦もあれば、子供が欲しいのにできない夫婦もある。

現代社会ではネグレストや育児放棄する親もいて、なんのために生まれてきたのか、わからない子供も少なからずいるわけで。。。

子供に恵まれない夫婦の元に生まれてくればよかったのにな、と思う。

本作品は、子供を持たないと決めていた年の差夫婦が、妻の一言で考えが変わり、夫婦の思いが一致して、目標に向かって頑張る姿を描いています。

不妊治療の大変さを改めて知るとともに、子供は望めば誰でも手にできる事ではないということ、また健康で生まれて来ることは当たり前ではなく、障害をもって生まれることもあり得ます…

なので幸運にも子供を持てた夫婦はその責任と、持てない、持てなかった夫婦のためにも子供を幸せにしなければならない義務があると思いました。

#StayHome #ヒキタさんご懐妊ですよ #映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?