ハワイ情報

【ハワイ島フラの祭典】無観客で開催されるメリーモナーク・フェスティバル最新情報

【ハワイから動画をアップ】
今回は無観客で開催されるフラのオリンピック、
メリーモナーク・フェスティバルの最新情報をお届け致します。
開催日、テレビ放映日、出場ハーラウ他、
公式Tシャツのデザインも紹介しています。

私のはじめてのメリーモナーク現地観戦は2000年
以来20年間毎年ハワイ島ヒロで
現地観戦しています。
3年間はダンサーとして大会出場
4年間はフラ雑誌のライターとして取材
楽屋から
もっとみる

ありがとうございます!MAHALO❤️
2

たったこの記事を読むだけ!ハワイ男性からプロポーズされる女性になれる♡

皆さんAloha!ハワイ在住11年目の武田めぐみです。

私は11年前にハワイに来て、国際結婚をし、6才の息子と4才の娘のママです。私のように、ハワイの男性と結婚してハワイ移住をするのが夢の女性がたくさんいらっしゃると思います。

その夢を持った女性達に是非!夢を叶えてもらいたいという気持ちを込めてこの記事を書きます。

なにせ、私ハワイで二回結婚してます!(得意げに言うなって感じですが笑)一回だ

もっとみる
スキ嬉しいです♡
17

カニアカププ遺跡とルアカハの滝

ワイキキから車で約20分ほどのところに位置するヌウアヌ地区にある、カニアカププ遺跡とルアカハの滝に行ってきました。

緑が深く美しい滝が点在するヌウアヌの森は、ハワイ王朝時代から避暑地として親しまれていました。

1843年にヌウアヌの森に建てられたカニアカププは、ハワイ王朝時代カメハメハ三世が避暑地「夏の離宮(サマーパレス)」として使用していました。とても神聖な場所として扱われていて、許可なく足

もっとみる

ハワイ移住!すぐ行動!

前回の記事で、10年続けたOL生活に終止符を打つ決心をした事を書きました。

33歳彼氏なし。

親からは

「いつまで独身でいるの。そろそろ結婚を考えないと」

って30歳になった頃からまあまあの頻度で言われて3年笑 耳にタコがこれでもかっていうくらい、くっ付いてました。

そんな私が、社員旅行から帰ってきたら、とにかく会社を辞めて海外に出ようと決めていました。

日本の生活や考え方やルールが完

もっとみる
スキありがとうございます!
28

ヌウアヌの森にある隠れウォールアート

ワイキキから車で20分ほどのところにある、ヌウアヌ地区までお散歩に行ってきました!

ワイキキ方面からパリ・ハイウェイを北上すること約10分。緑深い、ヌウアヌの森に入っていきます。住宅地に車を停め、パリ・ハイウェイ沿いの森に入ると、精霊が宿っているような幻想的な世界が広がります。

今にもトトロが出てきそうな雰囲気です。

こんな森の中から突如あわられたのが、今では廃墟となっている建物。

壁中に

もっとみる

【ハワイ最新映像を無料ライブ配信中】ワイキキをライブでお散歩しませんか?

アロハ!
ハワイ在住プロフラダンサー 
カプアナニ由美子グリーンです。
今日もホノルルからお届けしています。
今ホノルルは朝の8時。
窓の外には大きな虹が出ています!
みなさまにもおすそ分けしたい〜
インスタに写真アップしますね!
@kapuananiyumiko

あっという間に3月!
今日はハワイから生配信のお知らせです。
ハワイと日本を繋ぐ動画制作の一環として
毎週末にYouTubeでライブ

もっとみる
ありがとうございます!MAHALO❤️
4
ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。
6

【大人気旅行スポットハワイ】ハワイの今

【ハワイ旅行は今年の夏以降!】この夏以降のハワイ旅行者は増える見込みであると予想されています!ハワイ旅行の実現に向けワクチンパスポートプログラムが有効であるとされています!
https://www.youtube.com/watch?v=xiS6ETLv6fg

日本人のみならず、多くの観光客から人気なスポットの一つ・ハワイ。
そのハワイの最新情報が更新されているチャンネル。「Hawaiinist
もっとみる

スキ、ありがとうございます ^_^
22

高コスパ✨ハワイのおすすめランチ🍽

今日は、30回以上ハワイに行っている私がオススメするハワイのランチ特集です👏

朝食としても、ディナーとしてもオススメなお店ばかりですが、私がよくランチで行くお店の紹介です。

私はハワイで朝食は軽めにアサイーボウルなどを食べることが多く、夜はステーキなどがっつりした物をを食べることが多いです🤤

1. ハウツリー(旧ハウツリーラナイ)

レストランの真ん中に幸福を呼ぶと言われているハウの木が

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
15

ハワイ、ワイキキのビーチの様子は?

ハワイ在住15年の筆者が皆様から頂いた質問に回答させていただいています。

質問:
「ハワイ、ワイキキのビーチの様子は?」

オアフ島は、規制が一段階緩和されビーチも多くの人でにぎわっています。

ワイキキビーチでは、砂を入れる修復工事も進んでいます、ハワイのビーチのライブ動画の紹介です。

以下のサイトからワイキキのリアルタイムの状況がみれます。ワイキキビーチでは多くの人がビーチを楽しみ、サーフ

もっとみる
ありがとうございます!!是非フォローもお願いいたします。
15