見出し画像

05/25/24 iHeart Hawaii #634 番組の内容はこちら ↓

今日もいつも通り午前10時から♪ ▶️


ローカルリポート: ハワイならではのナンバープレート

ALOHA🌴 ひとみです😊
ハワイの車のナンバープレートはレインボー🌈が描かれているものが基本バージョン。1991年から使用されています。

この他にもハワイの伝統カヌー ホクレア号、ハワイ島の火山、ハワイ州の鳥ネネが描かれた特別デザインのプレートもあって、別途料金を支払うと購入できます。売上の一部はそれぞれのプレートをデザインした非営利団体に寄付される仕組みになっています。

5月23日から販売になった新しい特別デザインのプレートは、通常のレインボー柄にシャカ🤙が描かれているもの。ハワイらしさがダブルでデザインされています!

このプレートの売上の一部は、アロハスピリットの象徴でもあるシャカをもっと広めようと活動する非営利団体 Project Shakaに寄付されます。いいね! 😃🤙


南美布ハワイレポート : クアロアで大自然を満喫

『オアフ島にある「クアロア・ランチ」は緑豊かな山脈とプライベートビーチを含む広大な場所(東京ドーム450個分!)。

牧場でもあり、農業も行っていて、自然保護やハワイ文化に関する教育プログラムも行っています。また多くの映画やTV番組のロケ地としても使用された場所。

様々なアクティビティが楽しめますが、私が体験したのは自分たちで4WDの車を運転して敷地内を走り抜ける「UTVラプターツアー」!! 先頭はガイドさんがリードしてくれ、途中あちこちで停車してクアロアの歴史や映画の撮影スポットについて説明してくれます。

大自然に囲まれながらのツアー、迫力ありました! 間近で見る山々も素晴らしい✨ パワースポットと呼ばれるのも納得です。

UTVラプターツアーに興味ある方、運転免許証が必要です。ヘルメットとゴーグルは渡されますが、ホコリをけっこうかぶるので汚れてもOKな服装で参加することをおすすめします!』


南美布ハワイレポート : ノースショアの味

『今回の滞在中、何度もノースショアへ行きました。ノースの中心の町ハレイワタウンで気になったのはガーリックシュリンプで人気のジョバンニズ🦐 たくさん落書きされたフードトラックが目印です。

メニューはガーリックがたっぷり定番のシュリンプ・スキャンピ、ホット&スパイシー・シュリンプ、レモンバター&シュリンプの3種類。どれもライスとレモンスライスが付いてきます。

私は定番のシュリンプ・スキャンピをいただきましたが、ガーリックの香りと旨味が効いていて、あっと言う間に完食!!

同じくハレイワにあるのがマツモトシェイブアイス。かき氷が好きな子供に絶対紹介したかった!

オーダーは、まずはサイズ(スモールかラージ)を選びます。そしてアイスクリーム、モチ、あずきなど7つあるトッピングから好きなものをチョイスし、最後に39もあるシロップから最大3つを選びます。

私たちが選んだのはグレープ、オレンジ、マンゴー。フワフワのシェーブアイスを子供と一緒に頂きました🍧

元気に営業を続ける老舗店のあるノースショア、心がほっこりしたスポットでした。』


今週もMahalo!

6月1日 夜7時から『トークストーリー with iHeart Hawaii』を開催! ハワイの色々について楽しくお話ししたいと思います♪

場所は東京・恵比寿ガーデンプレイスで開催される ALOHA TOKYO 会場内の HIS LeaLea Stage。ぜひ会いに来てくださいね〜!


ではでは この後ものんびりリラックスした週末を✨
また来週〜 A Hui Hou! 👋😃


インスタグラムもぜひチェック✅

🍍 iHeart Hawaii
🍍 南美布
🍍 ひとみウィリアムズ


🌴


ラジコiHeart Hawaii の最新エピソードを聴く🎧(聴取エリア外の方はラジコプレミアムの登録が必要となります。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?