ニコプチ

司馬遼太郎と太宰治

異色の組み合わせだが、まず司馬遼太郎の作品に尻啖え孫市、というものがある。動詞の命令形に人名。
まさに太宰治の走れメロス、と同じ構造である。

走れメロスは言わずと知れた作品な為内容は割愛するが、尻啖え孫市のあらすじはザッと下の様な感じ

戦国時代。日本一という旗を持った男がのそのそと織田信長の城にやって来る。その男が最強の鉄砲隊を率いる孫市である。その後、恋焦がれた女(孫市曰く織田家の女だと

もっとみる

【ライター】 新潮社 「ニコ☆プチ」2月号

今年からライターやらせてもらっている「ニコ☆プチ」。

かわいいかわいいメアリのピン表紙が目印の最新号が、絶賛発売中!

・小学生プチモ 神変身着まわし7Days

・リアルに使える通学コーデ決定版!

・あったか靴が気になる!!

・ニコ☆プチスクール  冬のあったかコーデ

・ゼッタイ欲しいブランド福袋祭

・お天気別☆コーデ術

・アンナの今ドキ韓国コーデ

・新元号を予想しまショー!

もっとみる

【ライター】新潮社「ニコ☆プチ」8月号

雑誌「ニコ☆プチ」今月も発売しております。

今回はワザアリ服100・ヘアアレページ・プチ☆コレ8のブース、スナップページと、4企画でライター担当させていただきました。

で、こちらがワザアリ服100のなかの1ページなのですが

この情報がぎゅっと詰まったページ、「これぞニコラ感!ニコ☆プチ感!」と作りながらずっと密かに興奮しておりました。

届いていた見本誌を読み込んで休日が終わろうとしているく

もっとみる