人気の記事一覧

9割以上が間違うスタート位置とは?? 筋トレでは『伸張反射』を存分に使え!!

応援されるチーム

JARTA認定講師によるトレーニングサポート

【2023.4.22】午前も午後も新入部員と対面。思わぬ縁というか、繋がりもありこれまた驚き。どちらも今後の期待満載。

第61話<Adobe Bridge連携その2・プレビューが表示されない件について>【Ae】アニメーションプリセットを手当たり次第試してみる

1年前

【2022.11.10】久しぶりに空き時間に山へ。高尾山の山頂まで(リフトあり)。山頂で「また別の山で」と言ってわかれる、次の再会を楽しみにする2つのグループのやりとりに遭遇。なんかとてもよかった。関わるチームはどこもウエイト頑張り期間。これまでの習慣をさらに上書きしたいね。

【2022.10.12】朝の電車遅延により1限は休講。いつも通り早く着いていたので、そのまま作業時間になりました。いよいよ週末が公式戦。

【2022.10.20】仕事と仕事の間の6時間で、散歩〜温泉〜昼ごはん。移動距離は短いけれど、まあまあ移動したくらい経済活動。新体制になったチームはウエイトからスタート。

【2022.10.2】公式戦を前にした実戦の機会。手応えと残された時間での課題。そういうことが随所にあった土日でした。ありがとうございました。そして、自分にできることは限られていて、だからこそその部分で頑張らなくてはと思うことも。

【2022.9.29】朝にトレーニングサポート。空き時間に映画と温泉を堪能して、午後にもう一度トレーニングサポート。改めて映画主題歌の力、映像やストーリーとの組み合わせの力を感じました。本当に歌が響いてくる。明日は講義三昧。

【2022.10.16】今日は1日高校ラグビーのサポート。サポートチームの結果は悲喜交々。こちらも喜怒哀楽、沢山の感情に近いところで触れさせてもらいました。他にもラグビーグラウンドだからこそお会いできる方たちとも。

上手くいったことを継承する難しさ

美しくスリムになる!ダイエットの迅速効果を手に入れる方法

【2022.8.7】夏シーズンの始動。今のうちに大きな試行錯誤しておきたいところ。

【2022.7.29】久しぶりのはずだけど、その感が不思議とない。。

【2022.7.23】スケジュールは目まぐるしく変更。色々なことがこの時期にはある。今日は2.5ℓほどの水分消費。

【2022.5.27】暑くなってきて、これまでと同じように食べて寝るだけだと回復が追いつかなくなる時期。本格的に暑くなる前に行動を変えていきたい時期。テスト明けの学校は今週が辛いところですね。

【2022.7.27】朝のデニーズ通いもしばし休憩。朝の2時間はとても貴重だなぁ。午後は移動して目黒方面へ。東横線と目黒線の並走は慣れないと間違えがち。

【2022.7.6】地の利を活かして、普段ならやらないような感じで色々なチームへのサポートに。普段通りできないことは承諾してもらった上で、先生が1人しかいない、不在の時間をカバーしたり、、なんて形も。今日がテスト明けの学校にとっては再開しやすい、と思いながらも湿気はなかなか。

個性の見つけ方:5つのステップ