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日本の「デジタル報道」はここまで来た!最先端が一望できるカタログが登場

能登半島地震の発生から半年、「未来の災害で孤立する場所はどこだ?」を可視化した中日新聞の報道

海や川でのレジャーの前には必ずチェックしておきたい「水難事故マップ」重大事故集中エリアも可視化

中国での危険な現地ルポが凄いと思っていたら、テクノロジーを駆使したFTの圧倒的データ報道に驚嘆させられた

建築ビジュアルCG AI活用法① スケッチからイメージ生成 ~実例紹介~

【イベントレポ】 WOW | 「Polymorphism of Information―情報の多態性」

文系が知りたいBIツール

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津波が迫るなか、人々はどう動いたか。人流データで避難行動を可視化した日経【能登半島地震コンテンツ⑧】

中国が核兵器開発に転用できる工作機械をどのように「かき集めた」のか、OSINTの手法で分析し、日経らしいビジュアルで表現

大気汚染は過去の問題じゃない、毎年数百万人が亡くなる現実を可視化したデータビジュアライズ

【Tableau Tips】指標や日付ディメンションを動的に変更させる方法

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【Tableau Tips】Hexbin Mapの作り方、地理空間データの可視化で密度や分布がより分かりやすく表現できる!

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【Tableau Tips】Tableau のカスタム形状を使い倒そう!

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感動と共感を呼ぶ商品は、物語性、優れたユーザー体験、UXなど社会的革新を提起する。これらの要素は、購入者の感情や価値観に訴えかけることで、商品に対する強い関心や愛着を形成する。 これらのことを商品企画やマーケティングの視点から、考察し要素を提供することが重要です。

【Tableau Tips】美しいダッシュボードを作る時のポイント|①配色を予め決めること

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pythonで株価分析⑰【データビジュアライズと重回帰モデル】

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ビジュアライズの方法論

見た人の行動を変える! データ可視化、6つの設計手法

新型コロナウイルス感染症(COVID-19) 統計情報 リアルタイム更新サイトまとめ

待機児童を可視化するサイト作り始めた(企画〜地図のフィージビリティスタディまで)