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目指せ!新規就農54|消費者の心を掴む、農業ストーリーブランディング

ドナルド・ミラー「ストーリーブランド戦略」の読書メモ ブランド戦略の本質は、何度も繰り返せる、簡潔で、消費者の関心を惹くメッセージを作り、商品やサービスを人々の意識に浸透させることである。

ドナルド・ミラー「ストーリーブランド戦略」の読書メモ ☆問題の特定 消費者に、商品やサービスに対する関心をさらに高めるには、消費者が直面する「問題」について語るのだ。消費者が商品やサービスを購入するといつでも、外的問題、内的問題、哲学的問題を解決できるようにするのだ。

ドナルド・ミラー「ストーリーブランド戦略」の読書メモ 創業してまもない企業が犯す致命的な間違いは、自らを導き手ではなく主人公として位置づけることである。 自分の事業の成功のことばかり考えるのをやめて、消費者の成功ばかりを考えるようになると、事業は成長を始める。

ドナルド・ミラー「ストーリーブランド戦略」の読書メモ ☆回避したい失敗 物語で主人公が抱く動機は、何か悪いものから逃れるか、良いものを得るか、の2つしかない。 消費者に起こり得る失敗という要素を含めると、商品やサービスを急いで購入する動機づけになる。

ドナルド・ミラー「ストーリーブランド戦略」の読書メモ 物語の主人公は商品やサービスではなく、消費者だ。 消費者を主人公とし、自社を導き手として位置付けると、消費者が問題を克服するための頼れる手段として記憶されるようになる。

ドナルド・ミラー「ストーリーブランド戦略」の読書メモ ☆行動喚起 人間は何かに促されない限り、人生の大きな決断をしないと知っている。 わかりやすく行動に誘わないと、消費者には行動してもらえない。 直接的な行動喚起と間接的な行動喚起を使い分ける。

フォロワー増加のためのストーリーの7つの基本要素の活用法

ここ最近読んだ本をいくつか・・・

人は感情で物を買う!しかも〇〇に心を動かされる(笑)

仕事つくる#12 商品をつくり、思いを込める(小さなメーカーのストーリーブランディング 実践と結果-後編)

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仕事つくる#11 商品をつくり、思いを込める(小さなメーカーのストーリーブランディング-前編)

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記憶に残るメッセージの作り方

ストーリーブランド戦略

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