ジャンプSQ

私の漫画遍歴についてとアベレージヒッター系マンガの宝庫・週刊少年マガジンのご紹介

こんばんは。GWも気づけば過ぎ去り、日常生活に舞い戻ってしまった今日このごろ。気持ちは全くGWから抜けきっておらず。。。

普段から外出することが少なめな私は、この期間の9割近くを家のデスクとベッドの上で過ごしております。
別記事にも書いたとおり9割の引きこもり生活は主に漫画・ゲーム(Apex Legends)・Youtube・アニメ(ネトフリ、アマプラ)、そしてプログラミングとお絵かきで時間を消

もっとみる
ありがとうございます!嬉しみ満点!
5

漫画を読み漁る。。。【青春で泣きたい奴は、この音止まれ!編】

今日も読もう。

実は漫画のレンタルを初めて利用しました。

ちなみに僕の漫画の手に入れ方は【購入】→【ネカフェ】→【kindle】→【レンタル】と、移り変わってます。はい、余談でした。

んで、今日の漫画はゲオ草加花栗店で借りた【この音止まれ!】です。

バチクソ失礼ですが、多分そんなに流行ってないと思います。(バチクソって言ってみたかったw)

ジャンプSQ(スクエア)に連載中の漫画ですが、そ

もっとみる

ワールドトリガー 第196話 「玉狛第2(24)」 感想

ジャンプSQ. 2020年6月号のワールドトリガーの感想なんてのを書いてみる。ワールドトリガーのために、ジャンプSQ.を買っています。半年に1回休載があると、月額課金と同じなんですよね。うーん、そろそろ月額課金にしてもいいか。

前回の5月号195話で、B級ランク戦の決着はついたので、その後の話が楽しみでした。そしたら、なんと今回は振り返り解説で回でした。でも、その振り返りだけでも面白いのがワール

もっとみる
この記事を見つけ、さらにスキなんて!ありがたい!!
1

テニスの王子様

今Twitterでテニスの王子様の一コマが話題になってるみたいですね

いやどういう事?これだけ見せられても何がなんだが分かりませんね

私あまりテニスの王子様見たことないですけど、めしかして進撃の巨人とコラボしました?こんな奴がいたら絶対に勝てないですよね

ということで、今回はテニスの王子様で使われている技を1つ習得してみようと思ったのですが、異次元過ぎて不可能なものが多いので、やめとこうと思

もっとみる

ミュージカル憂国のモリアーティ トークショー ジャンプフェスタ レポ

メモで頑張ってたのでヌケモレあり。
勝吾くんと良くんが逆の可能性あります(笑)

司会の川本さんが登場、少し話してから勝吾くん・良くんを招き入れる

勝吾くん挨拶をするもめっっっっっっちゃ声がデカイ(笑)
良「声出てるね〜!」
勝「他のブース埋め尽くす勢いで!一番盛り上がるぞ!」
客「フゥーーー!!!」

ジャンフェスは初めてか?という質問に対して。
勝「SQブースは初めてですね!ジャンフェスは

もっとみる
数量限定で販売中
残り 26 / 30

第217号『僕ら成功しましたっけ?』

先日、台湾(高雄)に行ってきました。

実質1泊二日の弾丸ツアーではあったのですが非常に充実した時間を過ごすことが出来ました。

実はこのツアーは毎年のように“あるメンバー”と実施している『大人の社会見学』という名の旅行でして。

昨年は九州・福岡の酒蔵見学、一昨年は滋賀県の酒蔵見学~京都という旅でした。

で、今年はそのメンバーで“1泊で行ける海外にしよう”ということで台湾に行ってきたのでした。

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです
27

「話し手と聞き手の、崩壊の段階」ワートリ本誌を読んで

相談する頃には解決している、とかどこかで聞いたことがある。私は言葉を口にする前からグルグル考えをつめるタイプだから、何となく言いたいことは分かる。なんなら私は相談する時は、前日に1人で相談シミュレーションしていた。

確かに本当にどん底の時には何もできない。

だからSNSなどに辛いなんて言っているうちは私は全然辛くもないし、本当に辛かったら辛いなんて言えないの、辛い風なだけなの、とか自虐的に言っ

もっとみる
またね!!(*ˊᗜˋ*)ノ゙
6

大野彰さんの新作『晩餐のシャーロット』が掲載されたので勝手にお祝いしてみた

(本記事に記載の内容は2018年7月19日現在のものとなります)

僕の好きな作家の一人である大野彰さん( @aki_oono )の新作読切『晩餐のシャーロット』が、2018年7月19日発売のジャンプSQ.RISE 2018 SUMMERに掲載されました。

誠に勝手ながら、これを記念して、大野さんが以前山本久美子名義で連載していた『あだしもの』の主要登場人物である怪現部のメンバーを描いてみました

もっとみる