記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ワールドトリガー 26巻 感想

27巻がいよいよ5月2日に発売になるので、その前に26巻のまだ書いていなかった26巻の感想を。そしたら、26巻が出たのは23年の6月2日だった。

ということで、1年前だから #ネタバレ っていう感じでも無いかもしれないが、一応かるくスペースを。

ちなみに、25巻でやっていたボダメシ、26巻ではやってくれなかった。まぁ考えるのも大変か。

あと、電子書籍だとこの紙の帯が無いんだよね。当たり前だけど。


さて、連載の方でもまだまだ続いている、遠征選抜試験ですが、戦闘シミュレーションでいろいろチーム内の話し合いとか関係性も進んできた感じでしたね。

話数としては第224話~第231話までです。8話分ですね。諏訪7番隊で香取体調の機嫌をどうとるか?と、水上9番隊で隠していたのはどうなるか?とかが割と大きな話で、それを含めて、この遠征選抜試験では、ランク戦とはまた別に、ここのキャラクターが深堀りされていっている感じはありますね。


とはいえ、マンガの雰囲気が大きく変わっているし、2020年からこの遠征選抜試験はやっているわけで。心配になりつつも「でもワンピースも◯◯編とかは数年やるか」って考えたら別におかしくないか。


26巻では、ジャンフェス2023としてアニメキャストの声優さんが質問して、葦原さんが回答するというコーナーが書かれていました。その中で、遊真役の村中知さんが、今後の見どころは?って聞いていて、3つほど挙げています。

具体的には単行本で読んだほうが良いと思うのですが、1つは実際にすでに書かれている、「二宮とユズルの****鳩原トーク」(****は一応伏せておきます。)とあります。

なので、残り2つも含めて今後書かれるの楽しみ。ジャンプSQ 2024年6月は、単行本27巻と同じ5月2日みたいですね。


#マンガ感想文
#ワールドトリガー
#ワールドトリガー感想
#葦原大介
#ジャンプSQ
#トリガーオン
#ワートリ
#私のイチオシ

この記事が参加している募集

マンガ感想文

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?